見ているだけで癒される

ぬくもりのある木のおもちゃ。

 

 

大好きな「Kukkia」の

飛行機とままごとセットです。

メーカー様よりいただきました。

 

 

 

 

こちらのお絵描きボード(おえかきハウス)も

Kukkiaのgg*/ジジのシリーズのものです。

 

 

関連記事→木のおうちのお絵描きボード

 

 

 

 

hikoki-jetkiko+(キコ)のシリーズ。

ビビッドな色と楽しいカタチが特徴です。

 

 

ビーチ材の木目をいかした木の飛行機で

6種類のカラーの中のこちらブルー。

 

 

 

 

車輪にはプルバックモーターが内蔵されており、

本体を手前に引き、手を離すと走り出す構造。

 

 

手を放すと今にも空に飛んでいきそうな勢いでびっくりしました!

 

 

見た目もカッコかわいくて、

大きくなっても自分の部屋に飾ってくれるといいなぁと思います。

 

 

 

 

mamagotoはおえかきハウスと同じgg*/ジジのシリーズ。

温かい雰囲気が魅力です。

 

 

おさかな、にんじん、チーズ、おにぎり、たまごにベーグルなど・・・。

7種類の食材が入った盛りだくさんのままごとセット。

 

 

のりが巻けるおにぎりや

パカッと割ると中からなまたまごが出てくるのが

遊び心あって面白い!

 

 

娘、夢中になって遊んでおります。

 

 

 

 

ラッピングもとてもかわいくて、

出産祝いやお誕生日プレゼントにもぴったり。

 

 

ちなみにおえかきハウスは息子への誕生日プレゼントでした。

 

 

今回は新しい幼稚園に変わって、

慣れない生活を送っている息子へのご褒美となりました☆

 

 

 

 

ラッピングの木のお星さまを、

キッズコーナーの壁にひっつき虫で貼ってみました。

 

 

どれもこれもかわいいです。

 

 

 

 

2年前のおえかきハウスの記事では、

自分のおもちゃを娘に絶対触らせない息子でしたが、

4歳と2歳になった今は

二人で仲良く遊ぶようになりました。

 

 

時に喧嘩もありますが。。。

 

 

下の子が歩き出すようになると

少しずつ一緒に遊ぶようになるものなのですね。

 

 

母、しみじみ~。

 

 

新しいおもちゃで二人ともご機嫌です♪

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。

押していただけると喜びます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

 

4月17日発売の初書籍、

「主婦」を楽しむもの選び

‐ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも‐

アマゾン楽天ブックス、書店などで発売中です。

 

楽天ブックス

 

アマゾン