家が変わると

家具などの使い方が若干変わってきたり、

うわー、これどこに置こう?

といったものが出てきたりしがちですが、

 

 

前回と変わらぬ用途で活躍しているもの、

3つ書いてみます。

 

 

 

 

タオルハンガー。

 

 

引き出しにも扉にも挟めるタイプで

挟む部分の厚さが12~27㎜と幅広く対応。

(扉や引き出しの上の隙間3mm以上、内側の長さ75mm以上)

 

 

今回もキッチンの引き出しにジャストフィット。

 

 

手拭き用タオル、ゴム手袋、子供用エプロンを引っ掛けて

前回と全く同じように使っています。

 

 

 

 

キッチンの扉の色が同じダークブラウンなので

雰囲気もほぼ変わらずです。

 

 

関連記事→キッチン スタイリッシュなタオル掛け

 

 

 

 

 

 

突っ張りスリムラック。

 

 

洗面所でお手入れグッズを入れておいたり、

リビングでリモコン入れに、

キッチンで調味料ラックに…、

 

 

など、何かと使えそうな突っ張りラックですが、

 

 

玄関に傘立てが無かったので、

今回も引き続き傘立てとして使っています。

 

 

間口が狭いので玄関の端っこに設置。

 

 

 

 

以前は玄関の隅にL字型のスペースがあったので

ラックを広げて使っていました。

 

 

関連記事→玄関 傘類のスッキリ収納

 

 

 

 

 

 

突っ張り間仕切りクローゼット。

 

 

部屋を仕切って

片方は壁、

 

 

 

 

片方はハンガーになっている

便利アイテムです。

壁付けもOK。

 

 

6帖の洋室を半分に仕切って

ハンガー面の向かいにタンス、引き出しを置き、

ウォークインクローゼットにしました。

 

 

かなり収納が増えた今回の家ですが、

 

 

洋服の収納に関しては

小さなウォークインクローゼットとクローゼットが一つずつ。

以前のウォークインクローゼット一つだけの収納量と大して変わらず。

 

 

服が全部入らない!!

 

 

間仕切りクローゼットがあってよかったです!

服は少ない方かなと思っていたけど、意外とあるのかなぁ。

服の量、もう少し見直してみようと思います。

 

 

洋室の半分は

旦那の書斎スペースにする予定ですが

どうなりますことやら。

 

 

 

 

ちなみに以前はリビングの一部を仕切って

(ソファ後ろ)

クローゼットコーナーにしていました。

 

 

関連記事

リビングを仕切って収納スペースを仕切る

無印・IKEA・MAWAなどを使った間仕切りクローゼット収納

 

 

 

 

 

 

この3つのアイテムに共通していることは

高さ、幅などの調節が出来ることです。

たいていの家で使えるのではと思います。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。

押していただけると喜びます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

 

おすすめブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*

すっきり暮らす
マンションで楽しむ暮らしの工夫☆

 

 

4月17日発売の初書籍、

「主婦」を楽しむもの選び

‐ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも‐

アマゾン楽天ブックス、書店などで発売中です。

 

楽天ブックス

 

アマゾン