初書籍、

『「主婦」を楽しむもの選び

-ズボラでも、子供が小さくても、転勤族でも-』

 

 

おかげさまでとうとう発売になりました!

 

 

編集さんから、

早いところでは先週末から本が並ぶところもあるようです。

という情報をいただいていたので、

 

 

最寄りのイオン内の書店にドキドキしながら行ってみると、

 

 

日曜日に並んでいました!

嬉しかったです~。

 

 

予約しましたよ~、読みましたよ~、

とメッセージいただいたり、

リブログしてくださったりと本当にありがとうございます。

アメーバスタッフブログでも紹介していただきました。

 


 

 

今回の記事の写真は全てカメラマンの仲尾さん撮影のものです。

撮影は秋に行われたのですが、

最初はそれはそれは緊張しまくりで 大汗。

 

 

でもまたとない機会なので

旦那からも「楽しまなきゃでしょう」と背中を押され、

4日間の撮影を思いっきり楽しむことが出来ました。

 

 

 

 

‐ズボラでも‐

 

 

本の中でウッドトレイを紹介しているのですが、

料理を乗せた方が雰囲気が出るのでは?

ということで食材を調達。

 

 

ここはズボラ主婦の腕の見せ所です!

 

 

切って混ぜただけのサラダに

冷凍のお惣菜、冷凍ごはんをレンジでチン。

そして極めつけはフリーズドライの味噌汁です。

 

 

 

 

キッチンから電子レンジの「チーン」という音が何度も響き渡り、

究極の一汁三菜ズボラ料理が完成しました。

 

 

あくまでもイメージということで

普段よりも大分?手を抜いております?が、

主役はあくまでも料理を演出してくれる「モノ」たちです!

 

 

作った料理は撮影後旦那が淡々と食べておりました~。

 

 

 

 

‐こどもが小さくても‐

 

 

妹が生まれた時は兄の赤ちゃん返りがそれはもうひどかったですが、

今となっては兄妹仲はいいほうだと思います。

 

 

撮影日も二人でおままごとしたり、

 

 

 

 

一緒にお絵描きしたり、

 

 

お気に入りのおもちゃで自然な感じで遊んでいる姿を

カメラマンさんにたくさん写真を撮ってもらいました。

 

 

私と言えば、

ちびっこ二人に振り回されてクタクタな毎日。。。

昨日も部屋でおしっこ漏らされたりと散々でしたが、

 

 

写真を見ながら、

この可愛い盛りの貴重な時間を大切にしないとなぁ、

と切に思うのでした。

 

 

 

 

‐転勤族でも‐

 

 

本のお話をいただいた頃に

転勤話が浮上し、

 

 

本の発売を直前にして

引っ越すことが決まりました。

 

 

引っ越し回数5回!(約10年間で)

となっておりますが、

間もなく6回目のお引越しです。

 

 

見知らぬ土地に行くことは

最初は陸の孤島にいるような気分で

それはもう寂しいものです。

 

 

ですが、住めば都。

 

 

いろんな家に住めることも

インテリア好きとしては毎回楽しみです。

今の家具などの使い方も変わってくると思います。

 

 

 

 

最後に、著者名ですが、

お恥ずかしながらショコラサマンサです 笑。

 

 

本を出版するにあたり、

「著者名は本名になさいますか?」

という編集さんからのご提案だったのですが、

 

 

「ショコラサマンサ1号でお願いします。」

とお答えしたところ、

 

 

そ、その著者名はどうなんでしょう。。。汗

という感じになりまして、

 

 

編集さんとライターさんからいろいろと案が出て

下の名前をカタカナで、という話になりかけつつ、

 

 

紆余曲折を経て、

最終的に「ショコラサマンサ」となりました。

 

 

なぜこんなヘンテコなHNにしたんだろうと

常々思うのですが、

覚えてもらいやすい、かな?。

 

 

長々と書いてしまいすみません。

というわけで本、発売中でございます!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

楽天ブックス

 

アマゾン

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

押していただけると喜びます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村