久々のキッチン全景です。

 

 

ここ最近は大した変化は無いのですが、、、

少しでもすっきりと見えるように、

 

 

なるべくワークトップに物を置かない。

置くなら白、グレー、ブルーなど

控えめな色のものを選ぶようにしています。

 

 

 

 

こちらは2年前のキッチン。

色にまとまりがなく、

ガスコンロ周りは調味料などものがたくさん。

 

 

全体的にゴチャッとしています。

 

 

ここから試行錯誤が2年続き

今の状態になったわけですが、

 

 

一番よかったのはガスコンロ周りにものを置かなくなったこと。

見た目もスッキリ、

掃除も格段にしやすくなりました。

 

 

 

 

そんな感じで

キッチン含め家の中全体、

あれやこれやとインテリアや収納など楽しんでいましたが、

 

 

名古屋に来てから2年半。

またまた転勤となりました~。

次は近場で、同じ愛知県内です。

 

 

結婚してから7つ目の次のお家。

実は家族の中で私だけ見ていません 笑。

 

 

ちょうど物件が出た時に私の予定と重なり、

旦那と子供たちで見てきてもらい決定です。

 

 

不動産やさんが、

「奥さん見てらっしゃらないですけど大丈夫ですかっ?」

って心配されたそうですが、

 

 

タイミングもあるし、

旦那も息子も気に入ったようなので、

じゃあいっか!ということで。

 

 

今回は築12年の3LDKマンションで

今の1LDKより古くはなりますが広さは十二分。

 

 

入居するまで私が見る機会はないと思うので、

引っ越してみてからどうなりますことやら??

 

 

セリアが激近らしいので

それもまた楽しみです♪

 

 

 

 

引っ越し間近ではありますが、

台拭き用に使っているスポンジワイプがへたってきたので変えました。

 

 

リサ・ラーソンさんの「レトロバード」。

かわいい鳥のデザインが気に入りました。

 

 

シンプルで清潔感がありつつ、

存在感もバッチリ。

 

 

キッチンに立って上を見上げると鳥さんたちが♪

気分も上がります。

 

 

スポンジワイプはヘタってきたら買い替えていますが、

たくさんの柄があるので毎回選ぶのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この前に使っていたカタカタのクマさんのものは

気に入りすぎて何度かリピ買いしてしまいました。

 

 

関連記事

住まいの小さな変化いろいろ

マリメッコとお気に入りスポンジワイプ

 

 

 

 

 

 

引っ越しの多い我が家ですが、

こうしてブログで家の中を記録しておくことで、

 

 

あぁ~こういう家に住んでいたんだな~、

とか、

あの頃はこういう暮らししてたっけ。

 

 

と思い出させてくれて、

私にとって大事な暮らしのアルバムになっています。

これからも少しずつ書き続けられたらいいな。

 

 

引っ越し準備もボチボチ頑張ります~。

 

 

読んでいただきありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。

押していただけると喜びます!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

 

 

おすすめブログ村テーマ
キッチン雑貨
シンプルな道具たち
暮らしをつくるインテリア*

 

 

2017年4月17日(月)発売予定の初書籍、

「主婦」を楽しむもの選び

‐ズボラでも、こどもが小さくても、転勤族でも‐

アマゾン楽天ブックスなどで予約受付中です。

 

楽天ブックス

 

アマゾン