iPad用にタブレットスタンドを購入しました。
 
 
ANKERのタブレット用スタンド。
びっくりするぐらいのレビューの多さと評価の高さ、
シンプルでスタイリッシュなデザインがカッコよくて即決です。
 
 
お値段は、
 
 
999円!
 
 
 
 
横10×縦9×厚さ2cmで
折りたたむととってもコンパクト。
 
 
アルミと樹脂の組み合わせで重さは170g。
持ち歩きも出来るかなー、
ぐらいの重量感です。
 
 
 
 
 
 
 
 
比較的大きいiPad4(241×186×9.4mm)を横に乗せるとこんな感じです。
 
 
 
 
小さなスタンドですが、
耐荷量5㎏。
タブレットをしっかりと固定してくれます。
 
 
 
 
スマホを乗せて鑑賞するのにもぴったり。
 
 
レシピを見ながら料理する時にも
場所を取らず重宝しています。
 
 
 
 
スタンドの角度は横の丸い部分を押しながら
自由に調整できます。
 
 
 
 
ペチャンコから、
 
 
 
 
ほぼ垂直まで
自由自在です。
 
 
 
 
我が家ではiPadを子供が使うことも多いので
一応保護カバーをつけていて
多少厚みが出ます。
 
 
タブレットを乗せる部分にはゴムパッドが付いていて
取り外しが可能。
 
 
 
 
外して使うとカバー有りでも余裕です。
 
 
 
 
表面には3か所のゴムパッド、
 
 
 
 
底にも3か所のゴムパッドが付いていて
安定感抜群!
 
 
テーブルを傷付けることもありません。
 
 
 
 
あまりにも気に入ったので、
実家にも送ってみたところ
とても使いやすいと大喜び。
 
 
高かったんじゃないの?
 
 
と聞かれましたが、
確かに、999円には見えない高級感です。
 
 
 
 
このスタンドのおかげで
劇的にタブレットを使うのが快適になりました。
 
 
もっと早く買っておけばよかった!
 
 
読んでいただきありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。

押していただけると喜びます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


 

おすすめブログ村テーマ

シンプルな道具たち
パソコン&デジモノなど
+++ 心地よい暮らし +++