昨年末の記事で

旦那が静電気体質で、バチッとなることを

ちょろり書いていたのですが、

 

 

関連記事→防寒バッチリ!お安く買えたムートンコート

 

 

「この冬は静電気防止グッズ欲しいなぁ」

と言いつつ、

なかなか買おうとしません。

 

 

いたる所でバチバチきている様子。

 

 

 

 

私も探してみようかな、

と思っていた矢先、

 

 

大好きなnamiさんのブログ

chouchou koti* 北欧/フレンチ×シンプル好きのmixインテリア」で

静電気軽減グッズを紹介されているではありませんか!

 

 

しかも100円ー!!

 


 

 

namiさんが購入されていたのはダイソー。

かわいいデザインのものがたくさんあるようです。

 

 

 

 

私はセリアで購入。

 

 

「静電気除去リング」。

2個入りで100円です。

 

 

 

 

セリア版は一見、、、

 

 

 

 

パイル地のヘアゴムな感じですが、

侮るなかれ、

 

 

これを身に付けるようになってから10日以上過ぎ、

静電気でバチッとくることがなくなったそうです。

 

 

 

 

40代のおっさん、

入浴時以外、肌身離さず身に付けております。

 

 

めでたしめでたし。

 

 

読んでいただきありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。

押していただけると喜びます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村