ムートン、

 

 

と言っても本物ではありません 汗。

フェイクムートンです。

 

 

 

 

お尻もすっぽり隠れる丈で

寒い名古屋の冬も余裕で乗り切れそうな

あったかいコートを探していたら、

 

 

土岐のアウトレットで

あったかそうなの発見。

 

 

インタープラネットのフェイクムートンコート。

40%オフの15,000円でした。

 

 

色はキャメル、グレー、ネイビーの3色。

何度も試着し、

最終的にネイビーに決めました。

 

 

ショップのお兄さん情報によると、

最近のフェイクムートンはとても質が良いですし

本物に比べるとお手入れも楽チンですよ~♪

 

 

とのこと。

 

 

 

 

そこへ旦那がひと言。

 

 

「裏地の静電気すごいけどな。」

 

 

・・・・・・・・。

 

 

裏地はポリエステル。

静電気体質の旦那は

このコートの裏地を触って「バチッ!」となっていました。

 

 

ポリエステルと相性最悪のウールのベストを着ていたので

なおさらです。

 

 

乾燥肌や血流が悪い人が電気をためやすいらしいのですが、

私は全然大丈夫。

 

 

ふかふかで毛布にくるまれているみたいな気持ちよさです。

 

 

 

 

ボタンを留めるとまた違った雰囲気に。

 

 

強烈に寒い日は

ボタンをがっつり留めて

フードも被って

完全防備出来そうです。

 

 

 

 

 

私の年中ド定番、

着古したボーダーTとジーンズの組み合わせも

このコートを合わせると大人っぽい冬マリンな感じに変身。

 

 

マリンだけでなく、

ネイビーのコートはいろんな服と合わせやすそうなので

手持ちの服と組み合わせて楽しんでみようと思います。

 

 

 

 

アウトレットでは、入ってすぐあたりのお店で購入したのですが、

その後、

どのお店に入っても同じようなデザインのフェイクムートンコートだらけ。

 

 

流行に疎い私ですが、

 

 

どうやら流行に乗っかってしまったようです。

 

 

 

 

とにかく寒がりで冬は苦手なのですが、

このコートで防寒対策も万全!

 

 

流行にも乗っかりつつ、

安くていいお買い物が出来て満足です。

 

 

読んでいただきありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。

押していただけると喜びます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

おすすめブログ村テーマ
30代~アラフォー主婦のファッション
アラフォーファッション
大人のカジュアルファッション