来年のカレンダー、購入しました。

 

 

卓上L・ルナ~月ごよみ~のカレンダー(卓上タイプ)。

3度目のリピ買いです。

 

 

家に居ながらにして、

その日に見えるお月様の写真を愛でることが出来、

裏の予定記入欄もとっても機能的。

 

 

黒ベースのシックなデザインも

主張し過ぎないところが良いです。

 

 

関連記事→機能的で美しいデザインのカレンダー

 

 

 

 

10月26日放送の「マツコの知らない世界」で

壁掛けタイプが紹介され、

マツコデラックスさんも「買おうかなぁ~!」と絶賛されたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは予定記入面。

 

 

私のカレンダーの必須条件を去年の記事に引き続き

しつこく書きますと、


・卓上タイプで予定を記入できるもの。

・大安などの六曜が書いてあるもの。


・満月と新月が分かるもの。

・日本の祝日が記載されているもの。

 

 

上記のものを全て満たしていたので

使い始めたのがきっかけです。

 

 

今年からは

「幼稚園の行事も書き込めるスペース」、

というのも必要条件に加わったのですが、

小さいながらも書き込めました。

 

 

旦那の飲み会、

私の数少ない予定、

プラス、子供ひとり分の行事なら書き込めるかな、

ぐらいのスペースです。

 

 

さらに、

 

 

上弦、下弦の月の日や

スーパームーン、
流星群が見られる日、

 

 

平成、昭和、大正から数えた年数も記載されていて
小さいカレンダーながらも情報満載です。

 

 

 

 

 

 

現在キッチンカウンターの上が定位置。

リビングダイニングからは月の満ち欠けの写真を愛でることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

キッチン側は予定記入面。

来客時もプライベート情報が見られることがありません。

洗い物などしながら予定をチェックしています。

 

 

って、

 

 

このあたりのくだり、

去年の記事と内容被りまくりです。。。

 

 

 

 

 

流れを変えて3年分比較。

 

 

お月様の面は一番上の黒ベースに月の満ち欠け写真が基本ですが、

1、2ページほどちょっと変わった空の写真が現れます。

 

 

流星群が輝く夜空であったり、

オーロラが舞っているような夜空であったり、

 

 

年によって空の状態が微妙~に違うところが

地味に楽しめたりします。

 

 

 

 

 

 

空つながりで、

予定を記入するペンは

セブンイレブンに売っている青空のボールペンにしてみました。

by LoFt/ボールペンジェットストリーム 青軸

 

 

書き味抜群!

 

 

ちなみに、

私のセブンイレブンの略し方は「セブン」です。

 

 

 

 

このカレンダーを見ながら、

満月にパワーストーンを月光浴させたり、

新月に時々願い事を書いたり、

 

 

願い事を書いたノートをたまに見返してみると

いつの間にか叶っていたりして、

 

 

お月様パワー恐るべし!

 

 

ちなみに新月は新しい財布を使い始めると金運UP!

宝くじを買うのにもいいらしいです~。

 

 

 

普通のカレンダーとしてはもちろん、

お月さま情報も活用しつつ

来年もお世話になります。

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。

押していただけると喜びます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村