こちら我が家のトイレ。

 

 

便器の奥に棚がひとつあって

トイレ用品を置けるようになっています。

 

 

 

 

このトイレ用品を置ける棚は

住む家によってあったりなかったり。

 

 

扉付きで完全に隠して収納出来るときはスペシャル装備。

賃貸ではなかなかお目にかかれません。

 

 

なーんにも無い時は

突っ張り棒などを使って収納。

 

 

今回は一枚の棚。

これがあるだけで全然違います。

 

 

 

 

 

 

棚部分アップ。

 

 

梁がある部分と無い部分の天井の段差があり、

ちょっと使いづらい造りになっています。

 

 

そしてトイレ用品は丸見えで収納~。

 

 

サニタリー用品だけは見えないようにカゴに入れていますが

見上げると生活感満載です。

 

 

 

 

 

 

そこで登場。

 

 

先日IKEAで白雑貨を大量買いしたもののひとつ。

VARIERAのボックス。

 

 

関連記事→IKEAで買った収納アイテムいろいろ

 

 

奥の大サイズを使って、

 

 

 

 

 

 

雑多なものをシャットアウト!

 

 

棚よりも若干はみ出ていますが許容範囲。

梁に当たらない絶妙な高さです。

 

 

 

 

 

 

ボックスの片方にはサニタリー用品を収納。

 

 

そしてもう片方には、

 

 

・トイレクイックル

・流せるトイレブラシの詰め替え

・流せるおしりふき

・トイレノズル用クリーナー

・ブルーレット置くだけ 詰め替え用

 

 

というラインナップです。

 

 

さすがは大サイズ。

容量たっぷりで余裕で入りました。

 

 

 

 

 

 

ではあらためてビフォー。

 

 

 

 

 

 

そしてアフター。

 

 

地味に変わりました。

 

 

 

 

我が家の小さなトイレの変化でした。

 

 

さようなら生活感~。

 

 

 

ブログ村テーマ
住まいと暮らし
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
収納・片付け
暮らしの見直し

 

 

読んでいただきありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。

押していただけると喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村