幼稚園児の息子の制服類は

無印のユニットシェルフ・ワードローブにまとめています。

 

 

15年以上前のものなのでかなりの年季の入りよう。

造りも現在のものと若干違いますが、

 

 

 

 

 

 

(画像お借りしました)

 

 

いや、大分違うようですが、

使い方はほぼ同じです。

 

 

このユニットシェルフ、

棚板やバー付きの棚が可動式になっているので、

成長や用途に合わせてワードローブバーの高さを調節出来るのが便利。

 

 

(画像お借りしました)

 

 

別売りの棚板で棚を増やすことも出来ます。

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、

高さを低めにしたワードローブバーには制服やスモック、

バッグ類などを掛け、

 

 

 

 

 

シェルフのサイドには

これまた無印の横ぶれしにくいフック(大)

ランドセルや帽子を引っ掛けています。

 

 

 

 

 

 

制服類を掛けている下の段には

ダイソーの紙製A4収納ボックスを二つ並べて、

 

 

 

 

 

 

片方にはポケットティッシュのストックや

年に数回しか使わないお弁当グッズ、

オフシーズンの帽子などを収納。

 

 

 

 

 

 

そしてもう片方には

幼稚園で作ってきた作品を入れています。

 

 

持って帰ってきたらまず壁に貼り、

ある程度飾ったらこのボックスに入れ、

 

 

ボックスがパンパンになったら

写真を撮って処分しようかなと思っています。

 

 

まだまだ収納の余地あり。

 

 

 

 

こんな感じで

このユニットシェルフの中に幼稚園グッズをひとまとめできて

とても重宝しているのですが、

 

 

子供用の高さにしたことによってひとつ問題が。

 

 

 

 

 

一番上の部分がこんなことになってます~。

古過ぎて、専用の棚板の取り扱いがないのです。

 

 

もう随分使ってきたことだし、

子供専用のシェルフでお役御免にすることにして

思い切ってノコギリで飛び出た部分を切ってしまおうかと思いつつ、

 

 

現在に至る。

 

 

 

 

そんな、幼稚園グッズの収納コーナー、

上を見上げなければ快適に使えてます。

 

 

 

ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
無印良品の収納 - MUJI -
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

 

読んでいただきありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。

押していただけると喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村