こちら玄関入ってすぐの角部分です。

 

 

先日「突っ張り式スリムラック」を使って

傘類をスッキリと収納出来るようになりました。

 

 

関連記事→玄関 傘類のスッキリ収納

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その突っ張りラック、

ちょっとだけ手を加えました。

 

 

パッと見、上の写真と変わりませんが、

 

 

 

 

 

 

 

傘を立てる受け皿に

クッションになるよう人口芝生を敷いています。

 

 

 

 

 

 

折りたたみ傘を置いているラックはこんな感じ。

3つ全てのラックに人口芝生を敷いています。

 

 

シンプルな白の突っ張りラックに

チラッと見えるくらいのグリーンが加わり、

玄関のほどよい挿し色にもなりました。

 

 

受け皿も芝生も取り外せるので、

ホコリが溜まってきたらザバッと水洗い出来るのも良いです。

 

 

 

 

 

 

使用したのはダイソーの30cm×30cmの人工芝生。

ガーデニングコーナーにありました。

 

 

100円にしてはなかなかのリアル感。

 

 

 

 

 

 

受け皿にチラシをあてて型紙を作り、

段ボールの上に型紙と芝生を置いてカッターでカット。

 

 

余裕で3枚分取れました。

 

 

 

 

あとはL字型に残った芝生。

こちらもどこかに使いたいなーと思っています。

 

 

いろんな形にカット出来るし、

人工芝生、なかなかやります。

 

 

 

ブログ村テーマ
100円ショップ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
100円商品☆
大好き!100円グッズ!!

 

 

 

読んでいただきありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。

押していただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村