これまでもパケ買い記事をいくつか書いているのですが、

 

 

今回3回目になります。

 

 

パケ買い大好き。

 

 

関連記事

思わずパケ買いしてしまう雑貨・食品

ついつい買ってしまうもの

 

 

独断と偏見で、

ここ半年ぐらいで買った(買ってもらった)

パッケージがいいな、と思う食品を5つ選んでみました。

 

 

 

 

 

 

岐阜・柳ヶ瀬の和菓子屋、

ツバメヤの「旅するツバメの和サブレ」。

 

 

このサブレ、以前のパケ買い記事にも出しているのですが、

こちらは名古屋駅前にある大名古屋ビルヂング限定のパッケージです。

 

 

素朴なタッチで描かれた名古屋城のイラストが

なんとかわいいこと。

 

 

こちらのサブレとあんこがセットになった

名古屋あんこサブレ」はお土産にもぴったり。

 

 

 

 

 

 

紙袋にも名古屋城が描かれています。

さりげなくツバメが飛んでいるのがまたかわいい。

 

 

岐阜のお店なので、

ツバメが名古屋までちょっと旅しに来たのかな?

と想像力を膨らませてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

写真上が通常売られているツバメサブレ。

中のサブレは同じです。

 

 

国産ディンケル小麦の全粒粉が使われており

穀物感のある素朴な美味しさ。

 

 

食べだしたら止まりません。

 

 

あんことの相性も抜群。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

" target="_blank">ヒトツブカンロ。

グランスタ限定、東京限定缶ののど飴です。

 

 

写真はゆりかもめ。

グランスタ限定では他にパンダ(上野動物園)、

秋田県(ハチ公)のパッケージ缶があるみたい。

 

 

ギフト用のカンロのお店で

東京、大阪の2店舗のみ。

旦那が東京出張の際に買ってきてくれました。

 

 

限定ものの他にも

たくさんの種類の缶があって、

公式サイトを見てるだけで楽しくなります。

 

 

ネットショップあり

http://www.kanroshop.jp/mp.cgi/product/clist.html?id=1027

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆりかもめのパッケージ缶の中には

はちみつレモン味ののど飴が入っています。

 

 

小粒でとても食べやすく、

のど飴独特の苦さもありません。

 

 

 

缶がかわい過ぎて、しばらく棚の上に飾って愛でていたのですが、

とてもコンパクトなので

そのうち携帯用の飴入れにしようかなーと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

大須ういろのウイロバー。

名古屋名物のういろうです。

 

 

レトロな「ウイロバー」の文字と

クラフトのかわいい箱が

昔ながらの外郎のイメージと違って

とてもおしゃれなパッケージデザイン。

 

 

外郎というと長方形の細長いイメージがありますが、

ウイロバーはちょっと違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

中を開けると

棒の付いたアイスキャンディみたいなういろうが

5本入っています。

 

 

さくら、くろ、しろ、ないろ、まっちゃの5つの味。

 

 

実は私はういろう、苦手なんですが、

このウイロバーは美味しい~。

 

 

パクっとかぶりつけるのも

面倒くさがりやにはありがたいです。

 

 

ちょっとしたお土産にもぴったり。

かわいくて美味しいと喜んでもらえます。

 

 

名古屋駅のグランドキヨスクで販売されているようですが、

私はいつも御在所SA(下り)で購入しています。

 

 

 

 

 

 

 

広島・ヤマトフーズの「広島呉名物 鳥皮みそ煮」。

 

 

以前の記事で岩手のサバ缶「Ca va(サヴァ)?」について書いていたのですが、

今回は広島のご当地缶詰です。

 

 

旦那が晩酌のおつまみ用にと購入。

パッケージがレトロかわいくて食欲もそそります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島県呉市の居酒屋の名物料理だそうで、

トロトロ柔らかい鳥皮と歯ごたえのある糸こんにゃくが

白味噌でじっくりと煮込まれている、

 

 

そうなのですが、

 

 

私、食べてません。

旦那があっという間に食べてしまいました。。。

 

 

気付けば

器に移し替えてあたためて

ハフハフと頬張りながらお酒を飲んでいるではありませんか。

 

 

さぞや美味しかったのでしょう。

「男子ごはん」で国分太一さんも絶賛したそうです。

 

 

今度見つけたら私の分も買います。

 

 

キャッチコピーの「ぷるぷるコラーゲン」、

アラフォーには魅かれるキーワードです。

 

 

 

 

 

 

 

キリンビバレッジ、「キリンのやわらか天然水」310ml。

 

 

6種類のデザインのミネラルウォーターで、

どれもかわいい。

 

 

LOHAKO(ロハコ)で購入出来るのですが、

しずく、いぶき、ゆらぎ、きぎ、みなも、きほう

の6柄のうち「きぎ」「みなも」の2本を分けてもらいました。

 

 

310mlという大きすぎず小さすぎず絶妙な容量なので、

飲み切り出来るしバッグでもかさばらなくてよいなーと思います。

 

 

実はこのミネラルウォーター、

見た目が気に入り過ぎてまだ飲んでいません。

 

 

捨てるのがもったいなくて、

何かに使えないかなー、とずっと考え中です。

 

 

ロハコで買い足せばいいわけなんですが。。。

 

 

 

 

かわいかったり、デザインがかっこよかったり、

そういうものに囲まれていると

普通の日常がとても楽しくなります。

 

 

思わずパケ買いしてしまった食品5選でした。

 

 

 

ブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪
日常の小さなできごとを愛する生活
暮らしを楽しむ
*日々の暮らし手帖

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると喜びます。
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村