またまたお久しぶりの更新となります。

7月に入り、暑さ厳しくなってきましたね。

 

 

 

 

視覚効果で涼しくなるように。

 

 

というわけでもないのですが、

 

 

我が家の青いお皿、

食器棚から出してちょっと並べてみました。

 

 

気付けば食器棚の中は

青い食器がかなりの割合を占めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

和食器は極力シンプルなもの。

無地や、さりげないパターン・柄が入っているものが多く、

 

 

 

 

 

 

 

洋食器は花柄など、大胆な柄多しです。

 

 

 

 

 

 

色の濃淡、柄、形など

いろいろあって物欲尽きませんが、

 

 

どれも使いまわしが効くし、

簡単な料理も引き立つのでとても重宝しています。

 

 

 

 

これからの季節たくさん食べたい赤いトマト。

青い食器で食欲そそります。

 

 

スライストマトとチーズのトーストと、

 

 

ドレッシングと黒コショウをふりかけただけの

スライストマトの朝ごはんです。

 

 

関連記事→シンプルな食器と朝ごはんいろいろ

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ごはんは

深い青の丼でソーキそば。

 

 

コロンとまぁるい波佐見焼の丼は

冷やし中華などにもよく使います。

 

 

関連記事→夏の簡単お昼ごはんいろいろ

 

 

 

 

 

晩ごはんのご飯茶碗は紺色の平茶碗で。

 

 

美味しいご飯のお供があれば

ごはんもますます進みます。

 

 

関連記事→白山とおかわりしたくなるごはんのお供

 

 

 

 

今年の夏も

青い食器、ガンガン使います。

 

 

トラコミュ
お気に入りのうつわたち
トラコミュ
シンプルな道具たち
トラコミュ
オシャレな食器・キッチン雑貨
トラコミュ
キッチン雑貨

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると喜びます。
お手数ですがよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村