久々に美味しいスイーツに出会えました。





名古屋市内にあるニシムラ


タルトが有名なお店だそうで、
お試しで買ってみたらどれも美味しくて、


私は上の写真のコーヒーとチョコのタルトをメインに、


旦那、息子からちょっとずつもらいながら
おやつタイム、堪能しました。





洋ナシと栗のタルトに





洋ナシの焼きタルト。




店内は北欧とフレンチをミックスしたような
可愛らしい雰囲気。


ケーキ類はすべて違う北欧食器に乗せられていて、
目が釘付けに。


アラビアのパラティッシ、
イッタラのカステヘルミ・トゥオキオ・ティーマなどなど。


色とりどりのケーキと共に
目の保養になりました。


また買いに行こう♪




我が家で使っている
ケーキなどスイーツ用のお皿は、
イッタラ・ティーマのブラック15cmとアイノアールトのガラスプレート17.5cm、


ほぼこの2種類。


とってもシンプルなので
何年経っても飽きることなく、


見た目鮮やかなスイーツを引き立ててくれて
すっかり定番のお皿になってます。






チョコレートを乗せたり、




マカロンを乗せたり、
おやつタイムに大活躍。


普段の料理にもよく使います。




サイズはビミョーに違いますが
スタッキングも出来ます。


私の手荒でうっかりな扱いでも割れない丈夫さにはびっくり。
これからも長く使えそうです。



名古屋での美味しいものも、
まだまだ探索するぞ~。


トラコミュ
お気に入りのうつわたち
トラコミュ
シンプルな道具たち
トラコミュ
美味しい暮らし♪♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると喜びます。
お手数ですがよろしくお願いします。


にほんブログ村