私はとっても不器用で
メイクするのも苦手。




そんな私でも、


これは使いこなせてるぞーー!


と思える
機能的にとても優れているコスメグッズが二つあって、


長いこと使い続けています。




ひとつ目は資生堂のアイラッシュカーラー213 匠の技。


何千人もの日本人の女性のまぶたからフレームが開発されたそうで、
私の奥二重で小さめアーモンド型の目にもピッタリフィット。


少ないまつ毛も根元からしっかり持ち上げてくれます。


ビューラーを使い始めた時から20年、ずっとこれなので、
他のものと比較はしていないのですが、


不自由を感じたことがないので、同じものを一度買い替えて使っています。









二つ目は同じく資生堂のリップブラシ レッド N407。


2種類の天然毛が使われていて、使い心地が柔らかくて滑らか。
そして適度にコシがある。


赤い椿のような色も上品だし、
キャップ付きでコンパクトなので携帯にも便利。


こちらは10年ぐらい使ってます。


それまではもっとプチプラなものを使っていたのですが、
ブラシの毛が毎回抜けるし、
毛先も硬いしで、ストレスを感じていました。


10年使っても毛が抜けることもなく、変わらぬ使い心地。
まだまだ使えそうです。









どちらもドラッグストアなどで気軽に買えるし、
1000円前後とお手頃価格で
驚きのコストパフォーマンス。


アイシャドウやチークなどは
なかなか気に入ったものが見つからず、
未だジプシー状態ですが、


ビューラーとリップブラシは価格、機能性、共に大満足。


これからも使い続けるつもりです。




今度新しいのに買い換える時、
私はいくつになってるのかと思うとゾッとしますが、


長く使えるのはいいことだ。




メイク下手でもいい感じに仕上がる、
かつ長く使える。


優秀なコスメグッズ探しはこれからも続きます。


トラコミュ
シンプルな道具たち
トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
シンプルで豊かな暮らし
トラコミュ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると喜びます。
お手数ですがよろしくお願いします。


にほんブログ村