ブログに何度も何度も登場している
IKEAのシェルフユニット・トレービーですが、


今の家に引っ越してきてからは
二つ並べて飾り棚兼収納棚として使っています。





上の写真は半年前の状態。


色が溢れすぎ、飾り過ぎで
すごいことになっています。


関連記事→IKEAシェルフユニット 食器棚から飾り棚へ



私の憧れは
北欧と和をミックスさせたような
シンプルなインテリア。


なのに、
試行錯誤すればするほど
迷走してしまいます。




今回は、6度目のチャレンジということで
飾るモノを最小限にしてみました。





棚の上のディスプレイに使ったものは


・キャンドルスタンド
・ロヴィのミニツリー
・折り紙のツリー
・置時計


の4種類。


半年前の12種類から比べると
随分減らしました。


色は3色(ウッド・ホワイト・グリーン)に限定。
木と紙の自然素材のみ、
棚全体に余白を作ってみることに。








その結果
こんな感じになりました。


今回はかなりすっきり。


下の飾り棚部分もあるので
棚上はこれぐらいのボリュームがちょうどよさそうです。






部屋全体で見ても、
余白部分が増えたので
少しは広く見えるかなと思います。





飾り棚部分、特に右側の本・雑誌類は
まだまだ減らす余地がありそうです。


試行錯誤は続く。。。



空間があると
その隙間を埋めるように
ついついいろんなモノを飾ってしまう方なんですが、


ちょっと少ないかなー、
って思うくらいが
私の場合、ちょうどいいのかも知れません。


これからもこの量をキープしつつ、
季節ごとにいろいろ楽しんでみようと思います。


トラコミュ
スッキリさせた場所・もの
トラコミュ
シンプルなインテリア
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
イケア


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると喜びます。
お手数ですがよろしくお願いします。


にほんブログ村