先日購入したシンプルなセーター。
着回しが効いて、
大活躍中です。


関連記事→着まわしの効くセーター


ボトムスはチノパンだったりガウチョパンツだったり
いろいろですが、
最も合わせているのはジーンズ。




よく履いているものは2~3本。


写真のものは
リーバイス501のメンズサイズで
よく履いてないもののひとつでした。


ショップのお姉さんが
腰履き、裾は床すれすれのたっぷりロールアップで
ダボッとした感じで着てらっしゃるのがとても可愛くて、


そのままな感じにしたくて
裾直しせずに購入。




したのはいいのですが、
手持ちの服となかなか上手く組み合わせられず、
新しく購入したセーターとのバランスも悪く、


気付けばタンスの肥やし。


ダボっとジーンズは
どうやらaicoさんみたいな
古着っぽいゆる~いコーデが合うみたいで、


残念ながら古着っぽい服は、ワードローブにほとんど無し。


そこまで考えてませんでした~。




かと言って今さら古着系を買い足す気にもならず。。。




そこで、普段一番履いている
ロールアップしてちょこっとくるぶしが出る程度の
ボーイフレンドデニムになるようお直しをお願いしました。


思い切って13cmカット。
お直し代1,000円。


すると、どうでしょう。




手持ちの服にとっても合わせやすくなり、
すごい頻度で履くようになりました。


セーターとの相性もよし。




自分の体型や、手持ちの服との組み合わせで
ぴったりとくる丈、シルエットがあるのだなぁ、と再認識。


私の場合、
それがボーイフレンドデニムでした。




ずっと憧れていた501。
生地もとっても丈夫で永遠の定番。


ちょっと裾直ししただけで
タンスの肥やしから復活することが出来て嬉しい限りです。


トラコミュ
30代~アラフォー主婦のファッション
トラコミュ
大人ナチュラルファッションが好き
トラコミュ
40代からのファッション
トラコミュ
*シンプル&ナチュラルなお洋服と雑貨*


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると喜びます。
お手数ですがよろしくお願いします。


にほんブログ村