先週末からやっとスイッチが入って
大掃除を始めました。




まずはトイレ掃除から。




普段のトイレ掃除は
トイレクイックルとシャット流せるトイレブラシを使っているのですが、





以前主に使っていたトイレ用洗剤が
使い切れずにずーーーっと残っています。


窓辺に置いているスプレーです。


そのまま処分するのももったいないので、
ここは大掃除で使い切ろう、と思い




壁、床、便器すべてウエスに洗剤をシュッシュと拭きつけ
わっせわっせ
拭きまくりました。


おかげでトイレすっきり♪


残念ながら使い切ることは出来なかったのですが、
年末までの普段の掃除にも使って
今年中に使いきろうかと思っています。




子供の着れなくなった肌着を切って使っているウエスは、
どこでも使えるし
気兼ねなく捨てられるしで


大掃除でも大活躍しそうです。




そしてこの円陣は
洗面所、お風呂、キッチン、部屋、窓などのお掃除用洗剤。


最近は専ら重曹やクエン酸と言ったエコ掃除が主流で
長らく使わないまま冷暗所にしまいこんでいるものが多々あります。


こちらもそろそろ見直しの時期。




大掃除で使ってみて、
おー、いいねー。


と思うものは残し、


う~ん、要らないな。


と思うものは、
使い切るか
自治体の指示に従って処分することに決めました。


今年は使わないお掃除用品の断捨離も兼ねた大掃除にしようと思っています。


これまでお掃除用品を収納していたスペースもたっぷり空きそうだし、
家の中もキレイになるし、一石二鳥。




って書きながら、大掃除が済んでいるのは
まだトイレのみ。。。


週末しかやらないし、今年は帰省が早いので
果たして終わるのか??


マイペースな私なので年越ししそうですが、
カメの歩みで少しずつやっつけていくとします。


今週末もがんばるぞー。


トラコミュ
掃除&片付け
トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!
トラコミュ
すっきり暮らす
トラコミュ
スッキリさせた場所・もの


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると喜びます。
お手数ですがよろしくお願いします。


にほんブログ村