お久しぶりのイケアの犬のぬいぐるみ
GOSIG GOLDEN 999円



ブログには1年半ぶりの登場です。

関連記事→IKEAのぬいぐるみとイヤイヤ期突入!?



と言っても上の写真はその1年半前のもので、




お久しワンワン~!


これが現在です。。。


息子が気に入りすぎてかなりのくたびれ様(^_^;)
毛並みもボワボワ。


家にいるときは常に一緒、
出かけるときは玄関でお留守番させるほどの
好きっぷり。


おむつを替えてあげ(るふりをし)たり、
ミルクをあげ(るふりをし)たり、
甲斐甲斐しくお世話しています。


誰に似たんだか
乱暴に投げたりもしてますが。。。


スヌーピーに出てくるライナスが毛布を常に持ち歩いているように
息子もずっとこのぬいぐるみを手放さないのかも。




息子に愛情たっぷり注がれつつも
すっかりくたびれてしまったワンワンを、


ちょっとでもかわいくしようと
帽子とスタイでちょっとおめかし。


息子が新生児の頃に使っていた
帽子とスタイです。




新生児の頃って
スタイとかあんまり使わないんですよね~。
帽子も嫌がってたし。


もったいないので記念にずっと取っておいたのですが、
やっと日の目を見ることが出来ました^^




娘に着せていたサイズ70の
ボディスーツを無理やり着せたりもしてます^^


ちょっとブカブカだけれど
その大きめ感が逆にかわいくて。


スナップボタンがあるので
しっぽもちゃんと出てますよ~。









知人や友人におさがりとして譲るにはちょっと、
でも捨てるのはもったいないなぁっていうベビーグッズが
他にもいくつかあって、






息子のサイズ80~のボディスーツはウエスとして旦那の靴磨き用に、





お子様インナーの素材・厚みが靴磨きにちょうどいいらしいです。





同じく息子のファーストシューズはディスプレイに、
(今は飾ってないけどまたそのうち(^^ゞ)








娘の新生児用靴下は
クリスマスツリーのオーナメントにしようかと思っています。


今は中にティッシュ詰めてるけど
クリスマスはあめちゃんとかちっこいおもちゃ入れてもよさそう^^








あと、
新生児が過ぎてからは超ヨダレマンへと変貌した息子に欠かせなかった
マムトゥーマムのスタイ。


このスタイにどれだけ救われたか
!(´Д`;)


5ヶ月~2歳半までずっと頑張ってくれたので
色褪せ半端ないのですが、


裏防水で驚きの吸水力なので
ちょっと水をこぼしたりしたときなどに
雑巾代わりに使っています。


これを洗濯して干すと
パンツに見えるんですよね~
( ̄ー ̄;







昔のベビーグッズを、
今使うとその当時のことが浮かんできて懐かしい気持ちになります。


子供の成長って早いですね。


と同時に、
私は坂道を転がるように歳をとっていくわけですが
(@_@)


アラフォー母ちゃん頑張ります。


トラコミュ
ベビー雑貨が好き♪
トラコミュ
育児
トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
トラコミュ
* 子供のおもちゃ&雑貨 *



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると喜びます。
お手数ですがよろしくお願いします。


にほんブログ村