1年ぶりぐらいにダイソーに行ってきました。


徒歩圏内にはないのでちょこっと遠征。
改装したての品揃え豊富な店舗へ。


もう、久しぶりすぎて、
改装したての綺麗な店舗内には新しいグッズがたくさんあって、
大げさですがテンション上がって鼻血が出そうでした。


全商品買える金額ですし
(^~^)♪





100均に行くときは私なりのルールがあって、
買うのは1,000円までと決めています。


それ以上買うと、
私の場合、要らないものまで買ってしまうのです(^^ゞ





まずは、気になっていたフェイクグリーンコーナーへ。




グリーンボール(大・小)を各1個。


スーモみたいなもふもふした感じが好みです。








グリーンポット(ネームプレート付・150円)。


シダにしてみました。


いろんなブロガーさんが
ダイソーのフェイクグリーンは値段の割に質が良いと書いてらっしゃって、


うんうん確かに!


この値段でこのクオリティ、
なかなかリアルで
遠目から見たら全く問題無しです。




文房具コーナーで
キリンとゾウのブックエンドを。


こういうかわいいアニマルもの、
最近ついつい買ってしまいます。


どこかに使おうと思います。




収納コーナーで
ランドリーバスケット ソフトタイプを。


直径26cm、高さ20cmの大きさで100円は安いですねー!


おもちゃ収納に使うつもりです。




水をはじく扇子。
娘を扇ぐ用です。


水をはじくので洗えるし、
普通の扇子よりかなり大きくて涼しい風が来ます。


そう言えば、去年使ってた普通の紙で出来たうちわ、
当時2歳の息子にビリビリに破られたなぁ。




キッチン用品コーナーで
シンク扉用フック(2個入り)。


シンク下の引き出しに
子供たちのお食事エプロンを引っ掛けたくて


差し込むだけで簡単に取り付けられるし
お試しで買ってみました。


二つ使ってレジ袋を掛け、
ゴミ入れにするのにも便利だそうです。




そしてまた買ってしまいました。
ウォールステッカー 笑。


先日の記事で使ったキャンドゥのウォールステッカーより大きい
B4サイズ。


関連記事→無印のアイテムを100円プチリメイク


キャンドゥのものは無印の小物などに貼って遊んでみたけれど、
ダイソーはどこに(何に)貼りましょう?


ノープランです
(^^ゞ




以上9点で950円!
もうちょっと欲しいなぁと思ったものがあったのですが、
そこはマイルールで厳選してみました。


いろいろ買えて満足満足♪
ストレス解消にもなるし、
100均大好きです!


トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
トラコミュ
100円ショップ
トラコミュ
100円ショップ L O V E
トラコミュ
ステキ雑貨、買いました♪


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると喜びます。
お手数ですがよろしくお願いします。


にほんブログ村