昨日の記事
リビングを仕切って収納スペースを作る

の続きです。




リビングの雑多なものを隠し、
かつ洋服類を収納できる


突っ張り式間仕切りクローゼットハンガー。


ソファの背面です。









この突っ張り壁の裏側には
洋服類を収納しています。






手前が旦那の服、 奥が私の服。


それぞれ90cm幅のバーに
夏の引っ掛けられる洋服類が全部かかりました。




旦那のオンの服。
クールビズなのでスラックスとシャツのみ。


どちらもMAWAハンガーを使っています。


マワのシングルパンツ(KH35/U)は
スラックスや薄手のパンツがとってもかけやすい!
すべりにくいし、これだけでも購入する価値ありです。






シルエット 45F↓

L~XL向き。
LLサイズをかけているのでちょっと肩が落ちてますが
特に問題無しです。








オンの服はマワハンガーで統一出来ました。
並べると引っ掛ける部分が美しいです。




オフの短パンやジーンズは
マワのシングルパンツには向いてないので


短パンはIKEAのズボン&スカートハンガー(BUMERANG)を使用、
(現在売られているのはさらにオシャレなデザインになってます)


ジーンズはたたんで別の場所に収納しています。


マワならクリップハンガー K30Dかな?







こちらは私。


ブラウスやワンピース、カットソーなど。


マワハンガーのシルエット 36F を使用で
私の服はMサイズ。
ちょうどいい感じです。







チノパンなどの薄手のパンツは
シングルパンツ(KH35/U)で大丈夫。


こちらもジーンズはたたんで別の場所に収納、
夏のスカートは持ってません 笑。




ボーダーTやパーカーなどのニット系のものは
IKEAのハンガー(BUMERANG)ブラックを使用。



マワならこちらのエコノミック 36Pがよさそう。





こんな感じで
洋服は今のところマワハンガーとイケアのハンガーの組み合わせで使ってます。




こちらは帽子やベルトなどの小物類。


IKEAのマルチユースハンガー(KOMPLEMENT)




無印の横ブレしにくいフックでベルトを、
ステンレスひっかけるワイヤークリップには
帽子やスリングを挟んで収納しています。


ちょうどいい引っ掛け具合です!




そして下の段のバーには
普段よく使うバッグ類や抱っこ紐を収納。




ホームセンターで購入したS字フックに基本かけてますが、
ショルダーバッグなどは
大木製作所の竿ピンチで挟んでいます。


少々重くてもガッチリ挟んでくれます!


関連記事→シンプルなステンレス洗濯ばさみ(大木製作所)







ということで、
マワ、IKEA、無印など、いろんな収納アイテムを使って
突っ張り式間仕切りクローゼットハンガーに洋服類をかけてみたところ、


なかなかの収納力です!


間仕切りとして使わなくても
壁付けして見せる収納にも出来るので
いろんな使い方があるのではと思います。


秋冬はどんな感じになるかなー。
ボリュームも大分違ってくると思うので
いろいろ試行錯誤せねば。


長くなってしまいすみません。
お付き合いいただきありがとうございました。


トラコミュ
イケア
トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
トラコミュ
無印良品の収納 - MUJI -
トラコミュ
収納・片付け


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると喜びます。
お手数ですがよろしくお願いします。


にほんブログ村