新しい、


と言っても半年以上前になりますが、
ソファを新調しました。




NOYES(ノイエス)NewSugar Hi-Back


名古屋に本社があって
ショールームでソファに座りまくり、
一番心地よかったのがこのニューシュガー ハイバックの3人掛けです。


職人さんによる手作業で作られ、
カスタマイズもいろいろ出来て
品質はお値段以上だと思います。


羽毛仕様にしたのですが、
座り心地は極上のふわふわ(´∀`)


このソファに横になると、
必ず睡魔が襲うとHPに書かれていますが、


まさにその通りで、
いつの間にか眠ってしまいますZZzz....



子供が汚すので、素材は合成皮革。
カラーはブラックにしました。


ブラックは圧迫感あるし
幅も198cmとワイドなので、
狭い我が家で大丈夫かなぁと思っていたのですが、




リビングになかなか馴染んでいます。
この写真ではちょっと分かりにくいかなσ(^_^;)


あとは横に観葉植物を置いたり、
後ろの壁を飾ってみたいな。




全景はカタログで。


こちらはスエードのグレーです。


背クッションが普通より高めのハイバック仕様なので
座っていると包まれるような感覚になります。




以前使っていたソファもノイエスのもので、
こちらはNewSugar Standard


かれこれ10年以上使っていたのではないかと思います。


古くなってくるといろいろ遊び出して、


ソファの脚を自己責任で無印のベッド用の脚に付け替え、
高床式ソファに変更。




ダイニングテーブルと合わせて
無理やり(笑)ソファーダイニングスタイルにしてみたり、


関連記事→ソファをダイニング仕様に




背クッションがへたってきたので取り払い、



クッションをたくさん置きまくってたこともありました。


懐かしいなぁ^^


それだけ古くなっても
座り心地、寝心地が良いのです。


関連記事→ソファにクッションをたくさん置いてみる




新しいソファは
ひじのゆるやかなカーブが
モダンでお気に入りです。


1代目は3年保証で10年以上使用、
こちらは7年保証。


すでに息子がソファの上で暴れまくっておりますが
長く使いたいな。


トラコミュ
リビングのインテリア
トラコミュ
ソファ(ソファー)
トラコミュ
暮らしをつくるインテリア*



最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると喜びます。
お手数ですがよろしくお願いします。


にほんブログ村