日差しを浴びてキラキラと輝く美しいコップ。




一見ガラスのように見えますが
アクリル樹脂で出来たイルミネーションカップです。





軽くて丈夫!
夏のアウトドアにもぴったり^^


うちは全くアウトドア派ではないので(^^ゞ
息子の普段使い用に
225mlサイズを購入しました。





10色あるカラーの中から
チェリー、ターコイズ、オーシャンの3種類を。


落とす影の色もまた綺麗♪


息子のお気に入りの色は
ターコイズ。


やっぱり男の子ってブルー系が好きなんですねぇ。




お友達が来たときに出せるようにと
3つ購入したのですが、


名古屋に来てからというもの
息子の同年代のお友達が出来ません(TωT)


0歳児だとすぐに出来るのですが、
3歳近くになると、子育て支援センターに行っても
同い年の子ってなかなかいなくて。


かと言ってプレスクールや3歳児向けの育児サークルは
遠くて連れて行けず。
(私は旦那から運転禁止令をだされてるくらい
危険なペーパードライバーでございます( ̄ー ̄;)


大きくなるにつれて
お友達との別れも分かるようになってきて
転勤も可哀想だなぁって思うこともあります。


当の息子は親の心配もよそに
2歳前後の子達と、公園や園庭で楽しく遊んでおりますが
σ(^_^;)




そんな息子、


私が写真を撮っていたら
コップを積み重ねて遊びだしました。


どうやらおもちゃにもなるもよう。


スタッキングも出来て
収納にも場所を取りません^^


現在3個をひとりで使いまわして
大活躍中です。




さて、
最近お箸に興味を持ち出したので、
エジソンのお箸を買ってみました。






トーマスにしたら大喜び!
箸が使えることを誇らしげに食べています。


それ、フォークかスプーンがいいんじゃない?
っていうようなのも
無理やりお箸。


トーマスが見てるから、って言うので
キャラ効果、大いにアリです!




去年の今頃は両取っ手付きのコップもおぼつかず、

ごはんは手づかみ食べだったのに


大分成長したんだなー
ってしみじみ思います。




あとはオムツ
(-。-;)


頑なにオムツをずっと履き続けると主張しておりますが、

夏はオムツ外れの絶好のチャンスですし


トーマス作戦でトイレにおびき寄せて
頑張ってみようかなぁ。



トラコミュ
子どものいる暮らし。
トラコミュ
子育て関係なんでもOK
トラコミュ
シンプルな道具たち


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると喜びます。
お手数ですがよろしくお願いします。


にほんブログ村