先日の楽天お買い物マラソンで購入した
カウニステ メッツァのティータオル。


関連記事→楽天お買い物マラソン 買ったもの2015年7月




現物は見てなかったのですが、
想像通り、いや想像以上のかわいさ(´∀`)♪


キッチンクロスの中に描かれている
木の種類が全て違っていて、


動物たちが遊んでいたり
切り株なんかもあったりして、
どこを切り取っても素敵。


北欧の森の中感満載です。






私には北欧の森に見えるのですが、





息子がこの木を見てひと言。


「ソーセージ?」



・・・・・・・・( ̄ー ̄;


確かに、ソーセージに見えるねぇ。






これまでティータオルは
手拭きに使うのもったいなくて
小物入れの目隠しとかに使ってたんですが、


そろそろ手拭きにしてもいいんじゃないかと思い、


最近はキッチンの手拭きとして使っています。




今使っているのは、
アルメダールのニシンと
マリア・ホルマー・ダールグレンのノールランド。









使い始めはゴワゴワで
水分をなかなか吸ってくれなくて
手荒れするほどで、


これほんとに手拭き??


って疑うくらいでしたが、


15回ぐらい洗濯した頃から
クタクタと柔らかくなって
しっかり水分を吸い取ってくれるようになりました(・・。)ゞ






ティータオルを掛けているいる場所は
電子レンジのバー部分。


圧迫感ある電子レンジの目隠しも兼ねていて、
ノールランドだとこんな感じ。




そして、


ワクワクしながら
メッツァのティータオルを掛けてみたら、




とっても





毒々しい!!!Σ(~∀~||;)





赤い電子レンジ効果で、
せっかくの爽やかな北欧の森が


白雪姫の魔女がリンゴを持って歩いているような
邪悪な森に変身。




あぁぁぁぁーーーーー(@_@)




台無しです。



かと言って、他にタオルを掛けられそうな場所もなく、





無理やり食器棚の引き出しに挟んでみたり。


こういうナチュラルな木目には合うけど、
ほんわかした柄のものって
赤とは合わないんですね~( ̄ー ̄;



今のところ
電子レンジのバーが手拭きベストポジションなので、


今回購入したティータオルはしまっておいて
いつか出番が来るのを待つことにしました。


残念!


だけど、
いつか使える日を楽しみにして。


寝かせて熟成させます。


トラコミュ
北欧雑貨
トラコミュ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨
トラコミュ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると喜びます。
お手数ですがよろしくお願いします。


にほんブログ村