今日は海の日ですねー。


梅雨明けもそろそろで
夏って感じ!!


日差しが強いので
外出時は帽子が必需品。




今年買った息子の帽子は
イカリマークの付いた赤い麦藁帽子。


COCO WALK (ココウォーク) で購入。
吹き飛ばされないように
ひもも付いてます。


公園などで遊ばせていても
赤い帽子が目印になって
すぐに探し出せるという(^~^)


ペーパー素材で通気性もよくて
息子もお気に入り^^


イカリマーク、大好き^^






私が買ったのは Graceのつば広ハット。
色はターコイズ。


一見、


カーニバルかっ!


って感じの帽子ですが、


被ってみるとあら不思議、
爽やかな夏の雰囲気になります(´∀`)
(他にピンク、ブラウン、ネイビーあり)





ワイヤー入りのツバなので
好きな形に出来るし、


ツバ広(6cm)なので
UVカット効果あり!


子供二人連れて歩くと
日傘もままならないので
これは助かります。



アジャスター付きでサイズ調整出来るので
ピッタリサイズで被れるし、
少々風が強くても大丈夫!





折りたたむととってもコンパクト。


バッグにかさばらずに入れられて便利です。


お値段3,200円!


Graceの帽子はかわいいのが多くて
値段も手頃なのでお気に入りです^^


↓こちらのアドベンチャーハットもお気に入り。





そしてこちらは、


息子が以前被っていた
putiton(プットイットオン)のニットハット。


コットン100%で通気性も良くて
夏にぴったり♪


↓同じものじゃないけど
こんな感じで深めのニット帽にも出来ます。






こちらも折りたたむとコンパクト!


柔らかい色なので
娘に被らせようかと思っています(´∀`)


娘はお下がり 笑。
下の子の宿命ってことで。




息子のイカリ帽子はコンパクトにならないので、
外出時はずっと被らせてますσ(^_^;)





さて、
今日は旦那は仕事なので
うちはいつも通りです~。


もったいないくらい晴れてます( ̄ー ̄;


帽子被って
100円ショップにでも行こうかなー。



トラコミュ
子どもとおでかけ♪
トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*
トラコミュ
子供のおもちゃと洋服はキリがない。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると喜びます。
お手数ですがよろしくお願いします。


にほんブログ村