うちは夫婦揃って


パケ買い、


も好きですが
(関連記事→思わずパケ買いしてしまう雑貨・食品



とにかく忘れ物が多い!!!



入院するのに電車に荷物を忘れたり(二人)、

実家にノートパソコンを忘れたり(旦那)、

外出時に子供を忘れないようにするのに必死で
バッグを忘れたり(私)。



そんなことが頻繁に起こるので、
せめて朝の出勤時の忘れ物だけは
しないようにと、


こんなの作ってみました。




忘れ物防止コーナー!


IKEAのウッドトレイに
アルテック シエナ(ブラック)を敷いて
旦那が忘れそうな物を置いています。


関連記事→イケアのトレイ 使い方いろいろ









トレイの中身は、


カギ、スマホ、腕時計。


このどれかを忘れて
「行ってきます」した後、
ダダダーッと戻ってくることがなくなりましたA=´、`=)ゞ




見送った後、空っぽだとオッケー!



シエナのクロス、
ネットで慌てて購入したので
間違って厚手のキャンバスを頼んでしまいました(^_^;)


ちょっとゴワゴワしてるけど、
生地もしっかりしてるし
まぁいっか^^




別の用途で使うこともあると思うので、
折りたたんで敷いてます。


別の用途に使わなくても
折りたたむだけだと思いますが。。。




IKEAの棚の上が定位置。


この忘れ物コーナーが
棚の上のちょっとしたアクセントにもなっていて、


シエナのブラックが周りを引き締めてくれてます^^




さて、今日は月曜日。
新しい週が始まりましたー。
朝から蒸し暑いーーー!(´Д`;)

旦那は今朝も忘れ物なしでした(^∇^)


トラコミュ
北欧大好き
トラコミュ
北欧雑貨
トラコミュ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると喜びます。
お手数ですがよろしくお願いします。


にほんブログ村