雑貨屋さんで見つけたかわいいお箸。


nicott エレブルーのお箸です。
北欧っぽいデザインが気に入って
思わず衝動買いしてしまいました(´∀`)

スゥエーデン中部、ネルケ地方の都市「エレブルー」をイメージして
デザインされてるみたい。

こちらはフルーツ柄。
何の果物なんだろう?


箸置きはこちら↓


過去記事→KOMONの箸置き


天然木の日本製。
「JAPAN MADE」とお箸のイラストの入った
赤いシールもかわいくて^^

日の丸が反転してますね~。

サイズは女性向けかなー。
男性にはちょっと短いかもしれません。


和食器にも合うし、

過去記事→かもめ食堂風・北欧テイストの和食器


北欧食器にも合う!
と思います^^

過去記事→モナミのプレートと朝ごはん・おやつ



スカンジナビアシリーズ(フランネル)もあって
こちらもポップな北欧風デザインがかわいい^^


4年近く使っている若狭塗りのお箸も
まだまだ現役!(写真奥)

こちらも北欧っぽい感じがして
お気に入りなのです^^

過去記事→新しいお箸


気に入ったお箸だと
いただきます、した後に
思わずにんまりしてしまう
(^~^)

新しく買ったお箸も長く使えるといいな。

トラコミュ
北欧大好き
トラコミュ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
トラコミュ
キッチン雑貨


最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。

押していただけるとすごく励みになります。