ずーーーっと欲しかった
ロールストランドのモナミ サラダプレート(18cm)を
やっと購入しました。

ネットショップで買おうとしても
品切れのことが多かったりで
なかなか購入するタイミングが無かったのですが、

30%オフで、しかもスーパーセール中に在庫があったので
3月の楽天スーパーセールでポチリ。
(過去記事→
スーパーセールで買ったもの2014・3月

青い花のパターンが美しい(///∇//)
届いて改めて思いました。

30%オフと言えども2,420円。
我が家のこのサイズのプレートの中では
一番高ーい!(;^_^A

いつも手を滑らせないかヒヤヒヤしながら使ってます(^o^;)


食パンを乗せるのにちょうどよいサイズ。

この日の朝ごはんは無性にサンドイッチが食べたかったのですが、
サンドイッチ作るのも面倒で(^▽^;)

5枚切りの食パンにサニーレタスとツナをマヨネーズで和えたものを乗っけて
オープンサンドにして食べました。

縁に2㎝の立ち上がりがあるので
1人分のサラダを入れてもよさそう。


また別の日は
小さめのウインナーロールに
ベビーリーフをちょこっと添えて。

お徳用のウインナーロールも
このプレートに乗せるとグッと美味しそうに見える、かな?


ある日のおやつタイムは
イッタラ アイノアアルト ボウル120mmと
重ね使いしてみました。

はっさくとバウムクーヘンの組み合わせ。
ボウルにアイスクリームを入れるのもいいかなー^^

プレート1枚だと、クッキーやケーキなどに
ちょうどいいサイズです。

シンプルなホットケーキにもすごく合いそう。
バターとメイプルシロップかけて、
はぁ~食べたいなぁ~!

いろいろ使ってみようと思います^^



読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。