お買い物マラソン真っ最中のようですが、
(4月8日23:59まで)
今回は特に買うものも予算もありませ~ん(^▽^;)
見てるだけ~(笑)

前回3月のお買い物マラソンの際に購入したもので
只今活躍中のもの。
(過去記事→スーパーセールで買ったもの・2014.3月


無垢材で出来た木のICパスケース・カードケース定期入れ。
福井県鯖江市の山口工芸(Hacoa)で製造されていて
木香屋で購入。

↑こちらのお店、
木で出来たかわいいインテリア雑貨やステーショナリーが
いっぱいですよ^^

木材はウォールナットで角の丸いポッケタイプ。
他にメープルとローズウッドがあり、
形は角が丸くなってないスクエアタイプもあります。

注文してから製作されるので
多少時間はかかりますが、
手元に届いた時の嬉しさはひとしお♪

追加で名入れやイラストのデザイン刻印もしてもらえますが、
迷った末、何も入れないことにしました。
「Hacoa」の刻印だけで充分かわいいと思ったので。


購入するとき、
こういうタイプってICパスカードがストンと落ちてしまうんじゃないかなー?
とちょっと心配だったのですが、

ストラップのフックが落下防止になっているので
大丈夫でした(;^_^A

ICカードリーダーにかざした時の感度は
すごくいいです!
ただいまICOCAを愛用中^^

商品に付属しているのはこちらの通常ストラップ(約250mm)。
首にかけて使いたい場合は別売りのロングストラップ(約450mm)もあります。


子連れで出かける時にバスや電車で
バッグの中からゴソゴソとカードを探すのは大変!(´Д`;)

このケースだとバッグの取っ手に付けられるので
ささっとかざせるのが便利。

シンプルなデザインでとっても軽くて、
出しっぱなしでもバッグのいいアクセントになっています。


ちょっと残念なのは
フックの取り外しがしにくいこと(;^_^A

うまーくやらないと本体に傷が入りそうで、
恐る恐る取り外ししてます。

それ以外は大満足!
老若男女問わず、プレゼントにしてもよさそう。

さて、写真の関東で愛用していたICパスカード、Suica。

大阪でもJRでは使えるようなのですが、
今住んでいる場所では私鉄とバスばかりなので
なかなか使う機会がありません。

この中にいくらかチャージしてるんだけどなー。
一体いくら入ってるんだろ?
いつか使える日を楽しみにしたいと思います^^


読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。