行楽シーズン真っ盛り。
外で食べるお弁当は格別ですね^^

でもお家での~んびりと食べるお弁当も
私は大好きです。

たまに食べるからこそいい、
ちょっと贅沢なお弁当。

埼玉、東京、大阪それぞれの土地での
忘れられないお弁当を3つ。


埼玉にいた頃に食べた
懐石 青山のお弁当。

私が妊娠初期で体調の悪いとき
旦那が東京からの仕事帰りにデパ地下で買ってきてくれたのかな。
紺色のラインの入った電車に乗って。

ちらし寿司に、煮物や焼き魚の入った
見た目も麗しい上品なお弁当。

二段になっていて、
蓋を開けるときわくわくしたものでした♪

どのお料理も優しい味付けでとっても美味!
恵方巻も以前記事で紹介していますが、
無言で食べても美味しかったですよー^^

(過去記事→節分の食卓とでんでらりゅうば


稲毛屋のうなぎ弁当。
これは東京にいた頃。

黄色い電車に揺られて家からちょっと離れた産婦人科に
通っていたのですが、
その病院のすぐ近くにお店があって、

安定期で食欲モリモリの私は
お店の前を通るたびにいつか食べたい!と思ってました。

そして里帰り前の最後の検診の日に
これまで頑張って通院したご褒美にやっと買って帰ることに^^

注文してから焼いてくれるので5分ほど待ちますが、
浜松産のうなぎはふわふわして美味しかったな~(´∀`)
この味も忘れられない。


グリーングルメのお弁当。

大阪に来たばかりの頃、育児に疲れ気味だったので
旦那に息子をちょっと間見てもらい、
気晴らしに一人で最寄り駅からチョコレート色の電車に乗って、途中下車。

降りた駅中に入っていた
デリの色とりどりのお惣菜やお弁当に釘付けになり、
思わず買ってしまいました。

韓国風の海苔巻きに
スモークサーモンやじゃがいものサラダが入っていたりと
無国籍なお料理ばかり。

とても自分じゃ作れない味なので、
美味しい!を連発しながら食べたな~。

その後もチャンスがあればちょこちょこと買いに行ってます♪
一人の時間ってほんのちょっとでもすごく気分転換になるし^^


普段のお弁当で好きなのは
オリジン弁当ののりタル弁当!
何度食べても美味しい^^



読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。

 
にほんブログ村 
おのぼり主婦の暮らす見聞録 
人気ブログランキング 

いつもありがとうございます