見ているだけで楽しくなる
木のおもちゃ。


しまっておいてはもったいないし、
そんなにたくさんあるわけではないので

うちではインテリアオブジェも兼ねて、
飾りながら収納。

リビングとダイニングの間あたり、
テレビボードやIKEAの棚周辺に
ギュっとまとめています。

飾る、というより置いただけ、
みたいなものもありますが(^▽^;)

舐めても安全だし、ぬくもりがあるし、
なるべく木のおもちゃで遊ばせたいなー
と憧れていたのですが、


現実は、



投げる!
叩きつける!!
パーツのどれかが必ず行方不明(T_T)


そんな状態です。
男の子は強暴だ~((((((ノ゚⊿゚)ノ

日中は部屋中におもちゃが散乱しています(;^_^A


息子(1歳7ヶ月)の今の一番のお気に入りは
BRIO(ブリオ)のクラウン。(対象年齢:1歳半~)
我が家の数少ない北欧おもちゃのひとつ。

8個のウッドピースをポールに積み立てるおもちゃで
現在帽子が行方不明。

撮影した頃は全部あったんだけど、
狭い空間のいったいどこにあるのやら??σ(^_^;)

クラウンは10ヶ月の頃に購入したものの、
その頃は全く興味を示さず。
1歳半になった途端に興味深々!

棚の上に置いているので、
あ~!と言いながら手を伸ばして
遊びたがります^^


ブリオのクラウンのすぐ近く、
スピーカーの上に置いているのは

BorneLund(ボーネルンド )のスクイッシュ(右)と
うさぎの木の車(左)。

スクイッシュ(対象年齢0歳~)は6ヶ月の頃に
お友達の男の子が持っていたものを
掴んで離さず
(^_^;)

おもちゃにこんなに興味を持ったのが珍しかったので
嬉しくなってすぐに購入。

揺するとカラカラと木の音がして心地よいです。
時々ギューっと握っては離して握力トレーニングしてるみたい。

形状がDNAっぽくて
私はオブジェとしてすごく気に入ってます^^

ウサギの木の車は義父母にもらったもので
メーカーまでは分かりませんがドイツ製みたいです。

これはとにかくもう投げる投げる!

部屋の大部分にカーペットを敷いているのに
わざとフローリングに投げます(T▽T;)
投げたときの音を楽しんでるんでしょうけど・・・。

最近やっと車輪を使ってコロコロできるようになりました。
正しく(?)遊べるようになってホッ。
女の子だったら、0歳からでも全然大丈夫だと思います^^


長くなったので次に続きます。



読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。