こちらはキッチンのガスコンロスペース。


ありがたいことに今回もコンロ下(レンジ下だっけ?)は
使いやすい深型の引き出しタイプです^^

ではさっそく引き出しオープン!!


以前の収納とさほど変わりませんが(笑)
主にIKEAのSKUBB ボックス6点セットを使って仕切っています。
(過去記事→キッチン・鍋類の収納


まず写真上から。
引き出し奥のガス栓などのあるデッドスペースに
引っ掛けられるタイプの鍋蓋を収納。

そして引き出しの中は

ボックス大(W28×D28×H13cm)に
ボウル類(左奥)、取っ手の取れる鍋・フライパン(右奥)

ボックス中(W28×D14×H13cm)に
蓋・卵焼き器(左手前)

ボックス小(W14×D14×H13cm)には
ハンドブレンダー(右手前)

IKEAのツール立てに入れたまま
キッチンツール(右手前)と言った感じです。
(過去記事→スパイス類の見せる収納


ハンドブレンダーとキッチンツールがちょっと分かりにくいので
アップ写真を。
(って、この写真も分かりにくいなー(;^_^A)

ハンドブレンダーもキッチンツールも高さが結構あるので
こういう深さのある引き出しに収納すると取り出しやすいし、
スペースを有効に活用できます^^


IKEAのボックスはこれ。

そもそも衣類などの収納用品なのですが、
大中小のサイズと深さがキッチン収納にもちょうどよくて
これまで引越しした家、3タイプのキッチンで
すべて対応できました!

ちょっと余った場合はコンパクトに折りたためるので
それもまた転勤族には助かります^^



それからそれから、
引き出しの端にちょこっと空きスペースが出来たので
入るものはとにかく入れてしまえ!と
ラップ類を収納することにしました。

セリアの突っ張り棒で支えて立てて収納しています。
中にバネが入っていてしっかり固定できましたよ!

以前はラップ類を寝かせて重ねて収納してましたが
立てることでこちらもすごーく取り出しやすいです♪
(過去記事→キッチンの引き出しをIKEA収納グッズで整理

ラップ類のストックも一緒に立てているので
在庫もひと目で分かります。
(ちょこっとスペースが余ったので奥に空の牛乳パックを入れて調整(^▽^;))

見た目は生活感満載ですけど、
普段は引き出し閉めてるしこれでいっかなと(笑)



他の引き出しはまだまだ混沌とした状態(@_@)
少しずつ片付けねば~



読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。

 
にほんブログ村 
おのぼり主婦の暮らす見聞録 
人気ブログランキング 

いつもありがとうございます