昨日の記事の続きです。
子供の食事に愛用しているもの、
今回はマグ類を。


THERMOSのベビーストローマグ&クーラー(340ml・9ヶ月~)。
家でも外出時でも使っていて、お茶を入れています。
(写真はお茶を入れてる状態で、本体は透明です)

ピンクとブルーがあって、
男の子なのでブルーにしました。

専用保冷ポーチの動物柄がかわいくないですか~^^
ストラップが付いているのでバッグの取っ手などに取り付けることも出来ます。

以前は持ち手のついた某メーカーのストローマグを使っていたのですが、
外出時にとにかく漏れる!
ビニール袋に入れて持ち歩いてたら
毎回ビニール袋にお茶が漏れていて嫌でした(・・;)

で、漏れないマグを探し求めてたどり着いたのがこれです。
内部のパッキンをしっかりセットして蓋を閉めておけば、
漏れたことは一度もなしです!

気に入ったのでもうひとつ買い足しました^^

持ち手がないので小さい頃は自分で飲めませんでしたが、
最近は掴んで飲めるように。

欠点は、ストローの長さと形状の関係で
飲み物が最後まで飲めないことですかね~。
必ず底に3㎜ほど残ってしまいます(笑)

あと、サーモスと言えども、マグ自体はプラスチックなので
さほど保冷力はありません(;^_^A
うちは常温で飲ませてるので問題なしです。


そしてこちらはセリアで購入したストローマグ(Baby Mug)。
100円!!
オレンジとブルー、ピンクがあります。

ストローを毎回取り替えられるので衛生的^^
牛乳用に使ってます。
ストローはもっと太いほうが安定感あって使いやすかな(^▽^;)

とにかく作りがシンプルなので洗いやすい!
いろんなパーツを分解する必要がなくて、
普通のキッチンスポンジで簡単に洗えます。

ストローを挿す部分は回転して蓋が閉まるので
携帯時にもれることもありません。

最近は息子を旦那に長時間見てもらうことも出来るようになったので、
その間に100均で一人での~んびりと買い物するのも気分転換のひとつ。

育児グッズやおもちゃも100円でいろいろありますね~!

記事が長くなってしまったので、
もひとつ次に続きます。
長々とすみません(;^_^A


読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけると励みになります。