旦那のネクタイ入れを
以前空き箱と百均の仕切り板で作ったんですが、

ネクタイが少し増えたので

大きめの箱に入れ替えることにしました。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

今回はスウェーデンの収納ボックス
BIGSO BOX を使ってみました。

リサイクルボード100%を使ったビグソ社のもので

紙製ですがとにかく丈夫!

カラーはグレーで

サイズはL435 x W310 x H85 mm。

ネクタイの太さにもよりますが

約20本収納できます^^

以前のネクタイ入れで使っていた仕切り材だと

長さが足りなかったので、
部分的に継ぎ足して使っています。

新たに買いなおして仕切るのも面倒&もったいないですしね(笑)

写真の手前のほうに継ぎ目があるんですが、さほど目立たないし
ネクタイの仕切りとして継ぎ足す分には問題ナシです^^

こういう仕切り材って切れっ端が結構出ますよね~(^▽^;)

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ちなみにこれが以前のネクタイ入れ。
どら焼きが入ってた菓子箱です
すこーしバージョンアップ出来たかな!?

(過去記事→百均の万能収納グッズ

おのぼり主婦の暮らす見聞録

BIGSO BOXは埼玉に住んでいた頃
マンションの展示場などで使われていたインテリア・雑貨などの
新古品を扱っているお新古市場 で一点ものをたまたま見つけ、
900円ぐらいで購入。

蓋も開けやすくて使いやすいしで買い足したいところなんですが

その後見かけたことがないんですよね~。
輸入雑貨店などで売られてるのかなぁ。

サイズやカラー、デザインも豊富で

並べて収納してみたくなります。

Bigso Box of Swedenの収納ボックスのページ↓

http://bigso.se/?page_id=807


ともあれ、浅型のボックスは

中身が一目瞭然で収納できるのでネクタイ入れにぴったり。

ミシン糸とか、マスキングテープとか
こまごましたものを収納しておくのにもよさそうです^^


読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ     
にほんブログ村     
おのぼり主婦の暮らす見聞録     
人気ブログランキング     

いつもありがとうございます^^