久々に箸置きを買ってみました。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

KIHARA(キハラ) KOMON(小紋)の箸置き。

有田焼です。

日本の伝統文様がモダンにデザインされたもので、

5種類のうち「富士」と「波千鳥」を選びました。
どれも縁起のいい柄ばかりですよ^^

KOMONの豆皿のシリーズもずっと気になってはいたのだけど、
普段の食卓で私が使いこなせるだろうかと
なかなか手が出せず、

そしたら去年の夏、里帰りしていた時にちょっと寄った地元のお店で
同じシリーズの箸置きがあって一目惚れ(*゚ー゚*)
箸置きなら特別な日はもちろん、普段使いにも取り入れやすいかなと^^

KIHARAオンラインショップ↓
http://e-kihara.co.jp/shop/products/list.php?category_id=54

縁起物だし迎春にもぴったりだったので
1月から使うことにしました^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

波千鳥の箸置きに置いているのは
以前100円ショップで購入した10本入り100円の竹箸です。
(しかも料理用でガンガン使ってる 笑)

箸置きに置くとお値段以上に見える!?
(過去記事→キッチンの小さな100円雑貨

息子が午前中がっつり爆睡していたので
これ幸いと箸や食器を並べて
のんびり撮影なんぞしていた1月初旬の穏やかな朝の写真です。

そんな穏やかな時間もつかの間( ̄ー ̄;

その日の午後から5ヶ月の息子は突然寝返りが始まり、
目が離せなくなって家事はとりあえずおんぶしてすることに。

そのおんぶ姿は
旦那に言わせれば「所帯じみてて生活感満載!」で
かなり笑えるらしいです。

もちろん、箸置きを食卓に並べるときも
生活感満載のおんぶスタイルですよ~^^



読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。