街はすっかりお正月モードになっておりますが(^▽^;)
今さらながらクリスマスのことなど。

今回でクリスマス記事も4回目になるんですが、

そかそか~、こんな年もあったのね~
って自分で思い出すのが楽しかったりするのです^^

過去記事

頑張って手作りしてみた2009年→やっと、クリスマスディナー
ちょーめんどくさいモードの2010年→デパ地下クリスマスディナー
つわりで買い物にも行けなかった2011年→デパ地下クリスマスディナーと北欧食器

さて、今年2012年はと言いますと

クリスマスの飾り付けをする余裕もなく、
家の中もしっちゃかめっちゃか( ̄Д ̄;;

でも美味しいものだけは食べたい~!

子供が生まれてからは一度も外食してないので、
この日ばかりは食べたいものたっくさん買って
お家で食べまくるのだー!

と、いつもの休日よりも心なしか早起きして
デパ地下へと向かいました。

この日の大阪の午前中は粉雪が舞い
ホワイトクリスマスでしたよ~^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

クリスマスケーキは
ユーハイムのバウムトルテにしました。

中は生クリームと栗、
周りがバウムクーヘンで囲まれていて、
バームクーヘン大好きな私は目が釘付けに!

見た目もほんわかしててかわいい^^
サンタさんの後ろに見えるお家もバウムクーヘンで出来てて、
私が家まるごといただきました(^~^)

いや~うまかったぁ~!

バウムクーヘン好きの方、おすすめです^^


おのぼり主婦の暮らす見聞録

そしてディナーは毎年恒例になってしまった
デパ地下調達料理でございます(;^_^A

とにかくチキンを丸かぶりしたかったので
(原始人みたいですね 笑)
ローストチキンは外せない。


あとは
・キッシュ
・サラダを何種類か
・白身魚のパイ包み
・フライドチキン
・オニオングラタンスープ


オニオングラタンスープだけ作りました。
せめて1種類ぐらいはとほんの気持ち程度に(笑)
せっせこ玉ねぎ炒めましたとさ。


あとはあたためて盛り付けるだけだったけど、
子供がいつ泣き出すか分からないので
要領悪い私はこれでもてんやわんや(笑)

結局食べてる最中にギャン泣き(;´Д`)ノ
(先にミルクあげてたのに~)

夫婦であやしながら食べながら、
まぁこんな年もありですね(´∀`)♪

あ~、こんな時があったのね~
ってまた思い出すのを楽しみにして^^
2012年のドタバタクリスマスでした。