何かとかさばる帽子やストール類は、
今はこんな感じで収納しています。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ニトリの浅めのバスケットカゴ(ペリエ)にざっくりと入れています。

こちらのバスケットです↓
帽子は同じような形のものはいくつか重ねて、
ストールは使った後ファブリーズして広げておき、
それからクルクルとまとめてカゴに入れます。

以前はIKEAのマルチユースハンガー に引っ掛けていたんですが、
あまりにも引っ掛けすぎてかえって取り出しにくくなってしまったので
カゴにまとめてポイ、で今は落ち着きました。

カゴが浅い分、ストール類が埋もれてしまうこともないですし
まとめ方も簡単です^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

このバスケットを置いている場所は、
寝室の無印良品ユニットシェルフ・ワードローブの棚部分。

うちのは10年以上も前のものなので
デザインが大分変わってますが、
今はこのタイプみたい。

このワードローブの下段に
バスケットがちょうどいいサイズでした^^

無印とニトリのコラボです~(笑)

棚下だと埃もかぶらないし、通気性もあるので
なかなかいいですよ。


読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ     
にほんブログ村     
おのぼり主婦の暮らす見聞録     
人気ブログランキング     

いつもありがとうございます