何だか小学生の作文のタイトルみたいになってしまいましたが(笑)
とにかく私、パンが大好きです。

以前住んでいた所は
近くにパン屋さんがなくてですね~(TωT)

東京に引っ越して何が嬉しいかって
パン屋さんがたっくさんあること!

里帰りまでの2ヶ月は
美味しいパン屋さんを探したり
ベーカリーカフェなどを開拓して楽しんでました^^

まだまだ開拓出来てないですし、
全国的に展開しているお店もありますが、
これまで食べた中で美味しかったものをいくつか書いてみます。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

メゾンカイザー のクロワッサン。
フランスのフィガロ紙でNO.1に輝いたクロワッサンだそうで。

外はサックリ、中はしっとりでバター加減もちょうどよく
クロワッサンではこちらが一番好きです^^

メゾンカイザーのカフェも大好きで
以前からよく通ってます♪

サラダランチはパン食べ放題で1,000円!
メゾンカイザーのパンを思いっきり食べられて大満足なのです^^
(過去記事→メゾンカイザー カフェ・バール

おのぼり主婦の暮らす見聞録

パーラー江古田(まちのパーラー) のパン。
いろんなブロガーさんの記事で紹介なさってますし
雑誌にもよく掲載されてて一度は行ってみたい~!と思ってました。

家から割と近くなので、ようやく夢実現!と思いきや、
お昼頃に行くとパンはほぼ売り切れ。

ちょっと離れた場所にある姉妹店「まちのパーラー」も同じで、
併設のカフェもすごい行列でした。

どうやら朝一で行かないと買えないみたいなので、
お休みの朝、身支度の早い旦那に買いに行ってもらいました。
(私が身支度してると時間が大幅に遅れて売り切れますので 笑)

ということで、3度目の訪問にしてやっとありつけたパンが
上の写真です(;´▽`A``

使われている素材の良さが最大限に引き出されている感じで
どのパンも美味しいです!

私の一番のお気に入りは「季節のブリオッシュ」(写真右奥)
季節のフルーツが乗ってるんですが、この時はビワでした。

フルーツがプルンプルンでブリオッシュ生地はふわっふわ(´▽`*)
中のカスタードクリームはトロ~リ。
ほおばってる時しあわせな気持ちになれます♪

おのぼり主婦の暮らす見聞録

DEAN&DELUCA
パン屋さんというより食のセレクトショップかな?

パンはオリジナルのものと東京近県のベーカリーのものを選んで置いてあるそうなので、
いろんなベーカリーのパンを食べたい欲張りな私にはたまらないお店。

写真左はキャラメルパイ、上記のメゾンカイザーのものでした^^
甘くて美味しかった~♪

写真右はフォカッチャ。こちらはオリジナルみたい。
香草をたっぷり使ったジャーマンポテトが乗ってて
味に深みがあり、ボリュームも大満足でした。

こちらはキッシュも大好きです!
ずっしりしてて食べ応えアリ^^


映画「しあわせのパン」のDVD、
まだ映画を見てない私はすご~く気になってます。

原作の本には映画では出てこない主人公たちの背景が描かれているそうで
映画と原作、どちらが先がいいのか迷い中。

原作から読むと期待しすぎてしまうほうなので、
まずは映画かなぁ~。


読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ    
にほんブログ村    
おのぼり主婦の暮らす見聞録    
人気ブログランキング    

いつもありがとうございます