先日の空き瓶を使ったコスメ収納に続き、
今度はカゴ類を使った収納です。
(過去記事→空き瓶でコスメ収納

おのぼり主婦の暮らす見聞録

口紅などのこまごましたものは
写真奥のように空き瓶に入れているのですが、

空き瓶に入らない化粧水やクリーム、ファンデーションなどは
カゴ類の中に収納しています。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

こちらのカゴの中には
ボディクリーム、ハンドクリーム、日焼け止めなどをざっくりと入れています。
フェイクグリーンやドライのミニリースなども一緒に入れてみました^^

このカゴは以前の家の洗面化粧台で
ハンドソープやボディクリームを入れていたんですが、

こちらも今の洗面台では置くスペースがないので
寝室のキャビネット上で使うことにしました。
(過去記事→洗面所にグリーンとカゴ

おのぼり主婦の暮らす見聞録

化粧水や美容液、
ファンデーション、チーク、アイシャドウは
パンダン製のリモコンスタンドに立てて収納。

このリモコン立ては、旦那が独身の頃から使っていたもので
リモコン立て→ペン立てを経て
今回化粧品入れになりました~。

特にファンデーションなどのコンパクト類がぴったりと納まって
なかなかいい感じです^^
適度に深さがあっていろいろ使えますよ~。


当面はこんな感じで使っていこうと思っています。
古いキャビネットの上の小さな小さな身だしなみコーナーでした。



読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。