夏の冷た~いドリンクにぴったりな
アイノアールトのグラス。

年中使いまくってますが、

暑い季節は特に活躍してくれてます^^
(過去記事→イッタラ アイノアールトシリーズ 利点欠点

おのぼり主婦の暮らす見聞録

タンブラーのライトブルーとクリアで
レモンジンジャードリンク。

特にブルーはレモン色の飲み物が

涼しげに見えるし、
クリアはミントの葉を添えるとより爽やかに見えそう。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ジンジャーシロップは
「銀座のジンジャー・Confiture et Provence」のレモン。

オンラインショップ↓

http://www.cep-shop.co.jp/product/02ginger/index.html


以前友達に贈ったら瓶のかわいさといいすごく喜んでもらえたので

自分用にもひとつ購入してみました^^
ストロベリーや柚子などたくさん種類があります。

レモンのスッキリした味と共に

ジンジャーがピリっと効いてて
大人味~♪

サラダなどの料理にも使えるし、

エアコンによる冷えや夏バテにも効きそうです^^

空き瓶は何に使おうかな~♪

それもまた楽しみ。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

こちらはライトブルーのハイボールで
黒ごまきなこ牛乳。

ここ1ヶ月ぐらいずーっと飲んでるんですが、

便秘しがちな妊婦でもお通じがすごく良くてですね(笑)

牛乳200ml

黒胡麻大さじ1
きなこ大さじ1
はちみつ小さじ2

で作ってます。

美味しいですよ~^^

アイノアールトのグラスだと、だんだんの模様が目盛り代わりになってくれて

これまたちょうどいいんです♪

野菜チップスなども朝ごはんやおやつによく食べてます。

こちらも食物繊維たっぷり!
おのぼり主婦の暮らす見聞録

ジャムとお酢を使ったサワードリンク。
写真左:ブルーベリーサワーミルク(グラス:ハイボール グレー)
写真右:ストロベリーサワードリンク(グラス:タンブラー クリア)

6月に「はなまるマーケット」で紹介されてて作ってみました^^

レシピ→


IKEAのジャムと普通のお酢で作ったら

ちょっと酸っぱくなってしまいました~(;^_^A

レシピでは、

ブルーベリーサワーミルク→リンゴ酢
ストロベリーサワードリンク→黒酢
だったので、今度はレシピ通りでリベンジですo(^-^)o

やっくんも美味しい!って言ってたし!

おのぼり主婦の暮らす見聞録

健康ドリンク!?かどうかは分かりませんが、
夏はやっぱビールですかね^^

グラスにビールを注ぐこともありますが、、

木蓋をしておつまみを入れて晩酌に出すことも。
(過去記事→マリメッコマグ用の木蓋とイッタラ・アラビアマグ用の平山木蓋

食べ残したらそのまま保存できるのでいいですよ~^^



読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。