(予約投稿です)

出産のため長崎へと里帰りいたします^^

引越し、産婦人科の転院と
あっという間に日々が過ぎて
気付けばお腹がびっくりするくらいデカくなってました(;´▽`A``

今回の帰省は一人で帰るつもりが
心配性の実家の母が、旦那についてきてくれるように頼みまして、
付き添ってもらうことになりました。

私は何しでかすか分からないくらい危なっかしいので
とにかく心配なんでしょうね(;^_^A

父譲りのおっちょこちょい&天然です(笑)

おのぼり主婦の暮らす見聞録

そんな母が以前送ってくれた
赤い風船の焼き菓子「ガトー・ド・九州」。

九州各県の特産品を
それぞれの美味しさを活かしたスイーツに仕立てたもので、
まさに九州丸かじり!( ´艸`)

大体の九州の形に並べてみました~。
でもところどころすでに食べてしまってて抜けています(笑)

福岡 苺クッキー
佐賀 嬉野茶クッキー
長崎 みかん蜂蜜マドレーヌ
大分 かぼすダクワーズ
熊本 和栗のフィナンシェ
宮崎 日向夏ショコラマドレーヌ
鹿児島 紫芋のフィナンシェ

こちらのオンラインショップで全種類見れますよ^^↓
https://www.akaifusen.jp/shopping/confiserie_cuite.html

おのぼり主婦の暮らす見聞録

私のお気に入りは
大分 かぼすダクワーズと
熊本 和栗のフィナンシェ^^

ダクワーズは素朴な食感とかぼすの爽やかさがすごく合ってるし、
和栗ものはとにかく何でも大好き♪

私が通ってた高校は赤い風船の工場のすぐそばだったんですが、
昼休み前ぐらいの時間になると、必ずお菓子の焼き上がりの香りがしてきて
そりゃぁもう腹が減ったものでしたヽ(;´ω`)ノ

おのぼり主婦の暮らす見聞録

赤と黒の箱もかわいい♪
また捨てられない箱が増えてしまった( ̄□ ̄;)!!
(過去記事→捨てられない空き箱の活用・かわいいドイツのお菓子


帰省中もぼちぼちブログ更新出来たらいいなぁと思ってます^^
ではでは、行ってきます。


(お知らせ)
読者登録してくださった方へのお礼メッセが
だいぶ遅れてしまいました。
このような駄ブログを登録してくださり本当にありがとうございます。
(添えてくださったお言葉も嬉しかったです!)

5月以降に登録してくださった方に関しましては
後日ブログにお邪魔させていただき、
ペタを残す形でお礼に代えさせていただければと思います。

のろまなカメでほんとすみませんm(u_u)m



読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
にほんブログ村  
おのぼり主婦の暮らす見聞録  
人気ブログランキング  

いつもありがとうございます