妊娠33週(9ヶ月)。

先日は里帰り出産前の東京での最後の検診でした。
お腹の子も標準サイズで順調♪

最後の記念に撮っておきましょうね~♪
と先生がエコー写真を撮ってくれたものは、
思いっきり男の子のシンボルのアップ写真でした(  ゚ ▽ ゚ ;)

将来、
これがきみの○○○○だよ。
とエコー写真を見せる日が来るのでしょうか・・・( ̄ー ̄;

さてさて、
5月末の週末に区でやっているパパママ学級へと行ってきました。

前日飲み会だった旦那は、
「もう今日の学級、ええんちゃう?」
と、あまり乗り気ではなかったのですが、
私が楽しみにしていたので、一緒に参加してくれました。

内容は、母親学級時の沐浴体験とほぼ同じで、
今度はプレパパさんたちがグループで順番にやっていくという内容。
(過去記事→中川政七商店のかわいいふきん・母親学級その3

里帰りせずに、出産後すぐに自宅で育児なさる方がほとんどだったので
プレパパさんたちもとっても熱心で、
時間をかけて丁寧に沐浴の練習をしてらっしゃいました(ノ゚ο゚)ノ

沐浴体験後のグループ座談会でも、
「旦那さま方、早く帰宅して育児しましょう!」とか
「妻は仕事を続けるのでサポート出来る様に頑張ります~^^」
とのプレパパさんたちの発言多数Σ(・ω・ノ)ノ!

こ、これがイクメンね~~!!
と、やたら感動してしまいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

うちの旦那はと言いますと、
「里帰りから戻ってきた頃には、ベビーバスでの沐浴終わってるやん」
とちょっと引き気味でしたが、

沐浴の練習の際には、助産婦さんにいろいろ質問しながら
やってましたよ( ´艸`)
なんだかんだで、普通のお風呂に一緒に入るのが楽しみみたいです^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

里帰りも間近になってきたので、

私が帰省で持って行く書類や
出生届と一緒に旦那に手続きしてもらう書類などを準備することに。

書類を入れておくクリアファイルは
男の子なので「星の王子さま」にしてみました^^

ずいぶん前に、埼玉の寄居にある
星の王子様パーキングエリアで購入したものなのですが
なかなか使えずにいました~(^▽^;)

過去記事
星の王子様PA*寄居その1
星の王子様PA*寄居その2

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ピンクのファイルにはベビー用品の冊子や、
母親学級などでいただいたおむつ替え、沐浴の仕方の資料などを。

ブルーのファイルには
出生届と一緒に提出する連絡票と父子健康手帳を。

かわいいファイルに入れるだけで、
ちょっとテンション上がってしまう単純な私です(^▽^;)

これから荷造り頑張りま~す。



読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。