おのぼり主婦の暮らす見聞録

晩ごはん。

れんこんとひき肉のカレー
新じゃがいものディルソース

4月1日放送の男子ごはんで、
ケガ療養中のケンタロウさんに代わって
マンスリーゲストとして栗原心平さんが出演なさったときのお料理。

すごーく美味しそうだったので作ってみたら
簡単で美味しかった~♪

お母様の栗原はるみさんのテイストも入ってるのか、
ケンタロウさんの男子!って感じのガツンとしたごはんよりも
ちょいオシャレ^^(どちらの感じも好きですけど)

おのぼり主婦の暮らす見聞録

れんこんとひき肉のカレーは
食材二つだけで作れるので手軽♪

ほんとはカレー粉で作るんですが、
カレールーが残ってたのでより簡単にしました~^^

れんこんのゴロゴロした感じと食感が
夫婦二人とも大好きで(*゚ー゚)ゞ
レンコン好きにはたまりません^^

レシピ↓
http://cookcheck.livedoor.biz/archives/51682271.html

オニオンスープは淡路島で購入したお湯を注ぐだけのもの。
にんにくチップを入れたらコクが出てさらに美味しくなりました。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

新じゃがいものディルソースは
電子レンジで新じゃがをチンして
調味料と合えるだけなので、こちらも簡単^^

レモンが入っててとっても爽やかで、
カレーにめちゃめちゃ合ってました(°∀°)b
これからカレーの付け合せの定番になりそう。

レシピ↓
http://3ple-fan.269g.net/article/17153009.html

ディルなんてこじゃれた食材はさすがに近所に売ってなかったので
乾燥パセリを入れ、和からしの代わりにファロのバジルマスタードを加えました。
(バジルマスタード過去記事→カルディの食材を使った簡単ブランチ

おのぼり主婦の暮らす見聞録

レシピのディルは生の枝だったんですが、
先日カルディに行ったときに乾燥ディルが売ってたので買ってみました^^
これでまた作ってみよ~♪

唐辛子の輪切りやローズマリーもあったので一緒に購入。

こういうカラフルなスパイス、
瓶に移し替えて並べたら綺麗だろうな~(´∀`)

今度IKEAに行ったときにスパイス瓶追加購入したいけど
次はもう産後になりそう(^-^;
(過去記事→スパイス類の見せる収納



読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。