2年前に購入したイッタラのタイカ柄のマイバッグ。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

期間限定で発売されてたもので
御殿場のアウトレットで1,200円でした^^
(過去記事→イッタラのタイカ柄エコバッグ

タイカ柄がすごくかわいくて気に入ってはいるんですが、
実際外で使おうとすると、マチが大きいので人にぶつけてしまったり
白いので底の汚れが目立ったり(;^_^A

気付けば、すっかりタンスの肥やしとなってました~。

でも、マチがあって容量たーっぷりのバッグ、
肥やしのままにしておくのはちょっともったいない。
収納にもよさそうだったので、家の中で使ってみることにしました。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

バッグを使っているのはこちら。
洗濯機の上です。

赤い洗濯機とタイカ柄が何だか合ってて自己満足♪

中には何を入れているかといいますと、

おのぼり主婦の暮らす見聞録

タオルです~。 
バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルなど
普段使うタオル類が全部入りました^^

バッグの口にはスナップボタンも付いてるので
ボタンを留めればホコリも入りません。

引っ越してきた当初は
ビニール製なのでランドリーバッグとして使っていたんですが、
2日分の2人分の洗濯物には少し小さすぎました(^▽^;)

一人暮らしの方やこまめにお洗濯なさる方は
このサイズでも大丈夫かも。
軽くてなかなかいいですよ^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ベッドサイドに置いて、
パジャマ類などを入れておくのにもいいかな~
って思ってます。

イッタラのエコバッグってどれもかわいいし、
値段も手頃なので
また発売されたら買うかも♪


読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
にほんブログ村  
おのぼり主婦の暮らす見聞録  
人気ブログランキング  

いつもありがとうございます