毎日ではありませんが、
週に2~3回、旦那の弁当を作っています^^

弁当箱は4年以上愛用中の工房アイザワ・ランチボックスひとつだけ。
ボッコボコになるまで使い続ける予定です。
(過去記事→工房アイザワの弁当箱

お弁当の中身は前日の晩ごはんの残りと冷凍食品、
朝早く起きれないので前日の晩に作って保冷剤に挟んでいることがほとんど。

と、なんともお粗末な感じですが、
それでも喜んで食べてくれます。(ありがたや~)

飾りっ気のないガッツリした男弁当。
日々の記録としてたまには残しておこうと思います。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

・焼そば
・ブロッコリーとゆで卵のデリ風サラダ
・ハンバーグ(冷凍)
・バジルチキン(冷凍)

残り物と冷凍食品の割合は大体半々かな(笑)
焼そばは富士宮焼そばが一番好きです。

おかずを4種類入れるのに弁当箱のサイズがちょうどいいので
すごく詰めやすいです^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

・茶碗蒸し風卵焼き
・キャベツのごまあえ
・メンチカツ(冷凍)
・唐揚げ(冷凍)
・枝豆(冷凍)

少しだけ弁当箱にすき間が出来たので
冷凍の枝豆を突っ込みました!
保冷剤がわりにもなります(笑)

卵焼きは塩きのこ、鶏そぼろが残っていたので
白だしを加えて茶碗蒸し風味にしてみました。

白だしはちょっと加えるだけで
上品な料亭風味にしてくれるから大助かりアイテムです^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

・肉じゃが
・豚コマのしょうが焼き
・白身フライ(冷凍)
・バジルチキン(冷凍)

肉じゃがは実家の母のレシピで。
(過去記事→簡単肉じゃが 1:1:1

豚コマのしょうが焼きは
フライパンでお肉を炒めて
生姜とすりごまの入ったエバラ 蒸し鍋のたれ 香味中華味 を加えただけです。

この蒸し鍋のたれ、いろいろ使えますよ~^^


弁当箱も使って長いので
そろそろもうひとつ買い足そうか?と旦那に聞いてみましたところ、

「弁当箱二つ要るほど作ってくれるとは思えんな~。」
と言われました(^-^;

確かに~~(笑)



読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。