GW中の5月2日~6日の限定で
六本木ヒルズに期間限定でお目見えしていた
CMでおなじみのブリジストン「TAIYA CAFE」へと行ってきました^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

長瀬智也さん・石原さとみさん出演の
CMのタイヤカフェがそのまま再現されてました。

このCM、大好きです~♪
TAIYA CAFE サイト↓
http://www.bridgestone.co.jp/sc/taiyacafe/

おのぼり主婦の暮らす見聞録

店内に入ってすぐのカウンターがとってもオシャレ(´∀`)
棚のお酒・食器類の見せる収納や
味のある木目のカウンターテーブル、
シルバーやブラックの調理機器に釘付けになりました^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

照明はダウンライトとレ・クリントのペンダントランプ。
美しい曲線とやわらかな灯かりに癒されます~♪

店内の観葉植物は全て「ゴムの木」でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
さすがタイヤカフェ(笑)
すごく雰囲気よかったので、うちもゴムの木置いてみようかな♪

おのぼり主婦の暮らす見聞録

お店でど~うしてもやりたかったこと。
伝説の「リトレット食い」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ココアスポンジとティラミスクリームのタイヤケーキを注文して
CMみたくリトレット食いしてみましたところ、
スポンジがちょっとポサポサだったので、ほとんど普通に食べてしまいました(^▽^;)

写真左のタイヤドーナツも同じ食感でした(笑)

イベントのカフェのスイーツなので、そんなもんかなと。
雰囲気が楽しめればそれでいいのです♪
(子供ちゃんたちも楽しそうでしたよ^^)

おのぼり主婦の暮らす見聞録

店内のインテリアはタイヤ尽くし!
細部まで凝ってます~^^

男子でアメリカンな感じもいいもんですね♪
コーヒーを瓶に入れて飾りたくなりましたよ(´∀`)

おのぼり主婦の暮らす見聞録

タイヤケーキやドーナツのレシピ付きのカードや
クリアファイルもいただきました^^

写真手前のタイヤパフェはメニューでは売り切れでした(TωT)
食べたかった~!

裏にパフェのレシピも載ってるけど、
ぶきっちょな私に作れるかなぁ。
気が向いたら挑戦してみたいものです♪



読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
にほんブログ村  
おのぼり主婦の暮らす見聞録  
人気ブログランキング  

いつもありがとうございます