今度のキッチンは
ありがたいことにオール引き出しタイプ。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

使いやすいとは聞いていましたが、
中身が上から全部見えるし、
取り出しやすいしでとっても使いやすいです!

システムキッチンの取扱説明書があったので見てみたら
INAXのイストというシリーズでした。

LIXILに統合して昨年取扱い終了になってるみたいですけど、
引き出し部分以外も何かと使いやすいですよ^^

引き出しのカラーはクリームイエローなのか
それともリフォーム後5年経ってホワイトが変色してきたのか不明です(笑)

シンク下部分の大きな引き出しを開けますと、

おのぼり主婦の暮らす見聞録
こんな感じになってます。
収納力抜群!
まだまだスペース余りまくってます^^

水道の排水管の部分にちょっとしたデッドスペースがありましたので
引き出しの奥のへりにスプレーボトルを引っ掛けてみたところ
スッキリと収まりました~^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

横から見るとダーーッとスプレーボトルが並んでいます。
気になる洗剤類はついつい買ってしまうので、いつの間にか種類増え過ぎました~(;^_^A

実際使っているのは
重曹・クエン酸水、キッチンハイター、アルコール除菌スプレーぐらいかな。
少しづつ数を減らしてボトルも統一したいものです。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

さらに引き出し奥のデッドスペースには
奥行き10センチほどの物を置ける部分がありましたので
ゴキブリ対策グッズを置いてみました。

戸建で年数も経ってますので
ゴキブリがやってくる可能性も大!(;°皿°)
来ないに越したことはないですが、一応準備してます~。

以前住んでいた新築マンションでも、
一度だけゴキブリが出たことがありました。
(キッチンの勝手口からコンバンハ(*^ー^)ノとやって来ました)

旦那は「僕、ゴキブリ苦手やねん」と言い出し、
ネコのコロ助(♂)も怖がり、
結局私がスリッパでバチンと叩いて割り箸でポイして退治(ノ´▽`)ノ ⌒(ゴキ)

大学がワイルドな農学部だったのでたいていの害虫大丈夫なんですが、
こういう時は男子に退治して欲しいものよ~。
この日から私はゴキブリ隊長です

おのぼり主婦の暮らす見聞録

これは以前のマンションのシンク下。
扉タイプだったので、今思えば奥のものが取り出しにくかったかな~。

写真の右下にいるのは
怖がりのコロ助です。


読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  
にほんブログ村  
おのぼり主婦の暮らす見聞録  
人気ブログランキング  

いつもありがとうございます