今度のキッチンは
奥行きたっぷり28センチの出窓があるので、
ここぞとばかりにキッチン雑貨を置きまくってみました^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

IKEA・DROPPARのスパイス瓶、蓋付き容器に入れた
調味料、スパイス類、砂糖、塩をダーーッと並べて^^

以前はスパイス瓶は調味料用のスリム引き出しにしまい、
蓋付き容器はガスレンジ前に二つ並べて置いていたんですが、

このDROPPALのシリーズはたくさん並べて見せる収納にしたほうが
統一感が出てスッキリと見える気がします。

まだまだ出窓部分には余裕があるので
同じシリーズのもうちょっと大きめの容器を一緒に置くのもいいかな^^

過去記事
IKEAの調味料入れで統一
砂糖と塩をIKEA容器に入れ替え
おのぼり主婦の暮らす見聞録
スパイス類の左隣には同じくIKEAのキッチンツール立てORDNINGや
パスタ入れ、計量カップ、フライドオニオンなどを並べています。

以前はキッチンの片隅に置いていましたが、
出窓に置くことによって
キッチンのワークトップが広々使えます。

昔ながらの出窓のあるタイプも、これはこれでいいもんです♪

過去記事
IKEAのキッチンツール立て

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ギャバンなどの詰め替えていないスパイス類は
ガスレンジの傍に小さなスパイス用引き出しがありましたので
そちらに収納することにしました^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

照明に照らされた夜のキッチンのスパイス類。
ちょっとダークな感じがなかなか気に入ってます^^

ゆるい音楽を聴いたりしながら
のんびりと晩ごはんの仕度。

お料理するのもなんだか楽しくなってきました♪


読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。