東京へ引っ越して最初の週末は
インテリア探しへ。

古い家に合いそうな家具を求めて^^

一日目は埼玉からもよく行っていた三鷹のデイリーズへ。
築40年のデザイナーズマンションに入っているインテリアショップ&カフェです。
(過去記事→インテリアカフェとかまわぬの祝儀袋

そして二日目は毎年この時期に訪れている目黒のインテリア通りへ。
いつも目黒までの距離はエンヤコラだったんですが
今年はあっという間に着きました~ヽ(゜▽、゜)ノ♪

おのぼりさん、感無量です^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

まずは目黒駅から徒歩10分のkarf へ。
北欧インテリア好きにはたまらないお店ですね^^

姉妹店の「Blackboard」は
男前な北欧ビンテージ家具がいっぱいで、隠れ家的な雰囲気が好きです。
(過去記事→目黒インテリアショップ巡り2011

北欧家具やオーダーメード家具、かわいい雑貨もあって、
かなり長居してインテリア妄想に耽りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
(見るだけ~、です 笑)

イームズのシェルチェアが気になっていたので
ヴィンテージの座り心地を確認して次のお店へ♪

おのぼり主婦の暮らす見聞録

esq目黒店
デザイナーズ家具のリプロダクトを扱っているお店です。

楽天にもお店があります↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/jellyfish-shop/index.html


こちらではイームズチェアのリプロダクトの座り心地を確認。
お値段の割になかなかの座り心地♪

5月いっぱいまでさらに安くなってて
お試しで買ってみようかどうか、
それとも本物にしようか只今絶賛迷い中です。

リプロダクト以外にも
古材を使ったオリジナル家具「KARPENTER 」のシリーズも
ヴィンテージ感たっぷりでよかったですよ~^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

ソネチカ sonechika
国内外のヴィンテージ家具のお店です。

使い古されたいろんな家具や雑貨が所狭しと並んでいて、
おもちゃ箱をひっくり返したような感じで面白いんです^^

前回訪れた時に、オサレなコートハンガーが店頭で激安で売られていて
結局買わずだったのですが、
あの時買っておけばよかった!

一品モノがほとんどなので、掘り出し物を見つけたらその場で即決した方がよさそう。

このお店で椅子を購入なさった素敵なおじさまは
そのまま手にかかえて帰ってらっしゃいましたよ^^
そういうのって、いいなぁ♪
おのぼり主婦の暮らす見聞録
前回購入してすっかり虜になってしまった
シリアルのお店「GMT 」にも行きました^^
(通販もなさってます)

お気に入りのシナモンアップルグラノーラ(人気ナンバーワンみたい)と、
チョコレートグラノーラ(6月~9月はチョコが溶けるので販売してないそうです)

アイスクリーム乗っけて
ミルクをかけていただきましたよ~^^
やっぱりこのシリアル、美味しい!

(過去記事→ひんやりシリアルのアイスデザート



2日連続インテリア巡りして、
日曜の夜は知恵熱出そうな勢いでした(;´▽`A``
見るだけでもめちゃめちゃ楽しい~♪


読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
おのぼり主婦の暮らす見聞録
人気ブログランキング

いつもありがとうございます