今度のお家のキッチンはこんな感じです。

おのぼり主婦の暮らす見聞録

昔ながらの壁に向かってキッチンがあり、出窓があるタイプ。
ちょっとレトロでしょ^^

思いっきり賃貸仕様ですが、
前のマンションよりも家賃はちょっと高いです(;^_^A
東京って、家賃高~~い!

でもとっても便利な街です^^

システムキッチンなどの水周りはすべてリフォームされていますので
内見したときにこぎれいな印象を受けました。

水周りは賃貸だと自分達ではどうにも出来ないので、
多少建物が古くても水周りは綺麗にしている所を探しましたよ^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

間口が狭くて奥に細長い典型的な狭小住宅。
車庫の上に2階建ての造りなので
ちょっと3階建てっぽい感じ。

三方を建物に囲まれてまして、1階のLDKはちょっとばかし日当たり悪しです~。
ピーカンの日以外は昼間も照明が要ります。

IKEAの照明KNAPPAだと
6帖のキッチンにはちょっと明かりが足りないかな、って感じではありますが、
薄暗い程度がむしろアラが隠れていい感じです(笑)

試しに昼白色蛍光灯のシーリングライトを付けてみたら
この空間だと思いっきり昭和テイストになってしまいました

そしてダイニングテーブルのセットは
新婚時代に使っていた長さ130cmの4人掛けサイズでナチュラル色。

カタログギフトから選んだんですが
椅子は長時間座るとキツイです(;^_^A
家具は実際に見て触ってみたり座ってみないと分からないですね。

とりあえず使うには十分です^^

以前のリビングダイニングに置いていた大きめダイニングテーブルなどは
そのまま2階の洋室で使うことにしました~^^

おのぼり主婦の暮らす見聞録

キッチンとリビングの間には
間仕切り代わりにIKEAのシェルフ棚を置いてみました。
棚の感じは以前と大して変わらずです(^▽^;)

サビニャックのポートレートを
寝室に飾っていた「はらぺこあおむし」に替えたくらいかな^^

過去記事
キッチンにカフェコーナー
寝室にレゴの目覚まし時計


新しい暮らしに必要なものがいろいろと出て来たので
これからちょっとずつ変えていく予定^^

こんな感じでこじんまりと暮らしております^^



読んでいただきありがとうございました^^
2つのブログランキングに参加しています。
押していただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
おのぼり主婦の暮らす見聞録
人気ブログランキング

いつもありがとうございます